【シムズ4】レガシーチャレンジ 第6世代 (5/6)

2019/12/12 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第6世代、その5です。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※その1の記事はこちら、その2はこちら、その3はこちら

その4から続きです。



テオ、「星間密輸業者」キャリアトップになりました!
報酬でレトロなロケットを貰いました。


ヌイカの新たな願望を「オタク脳」にしたので、レトロなロケット建設はヌイカで少しずつ進めることにします。
テオも時間があれば一緒に建設作業。

テオは来週辺り転出させます。
彼女はいますが(ジムのトレーナー)、プロポーズしたら断られたんで、無理に結婚しなくてもいいかなと思ってます。


ラニアがシニアに成長しました。
植物学者キャリアは退職しました。「研究助成金の申請」といったキャリア特有のコマンドを使う暇がないし、スッパリ辞めました。個人的にはお気に入りのキャリアだったんですけどね。


ニーナもそろそろ誕生日です。ファーストフードのバイトはトップレベルに達しているため、辞めました。
ラニアに絵画を指導してもらったり、バーデンダースキル上げに専念します。


ツムギ、シニアに成長しました。ボスキャリアは退職しました。

この日はホリデー「ご近所ケンカ自慢」です。詳細は後述しますが、店をオープンしてもまともに営業できないと思われます。
ツムギもシニアになりましたし、店舗経営の方もひとまず区切りをつけます。今までずっと働き詰めだったから、シニアはゆっくり過ごそう。


店舗ポイントですが、最終的に6,390P余りました。
営業日数28日、総売上§320,019でした。利益は21万ぐらいかな。
売上目標としては、店舗購入資金である§331,760を目指していましたが、届きませんでした。でも大満足です。やりきった感あります。


ツムギがフリーウィルで天気番組を見てました。
何てことない普通の行動なんですけど、すごい新鮮でした。今まで忙しくて、テレビを見る暇もなかったですからね。
シニアになって少し落ち着いたかな?


さて、「ご近所ケンカ自慢」真っ只中の様子です。
あちこちでケンカが勃発するわ、シム達が行動キャンセルして野次馬しに行くわ、お祭り騒ぎです。

以前、このホリデーの日にパーティーを開いたことがあるんですが、行動キャンセル祭りでドタバタして終わってしまいました。そういうわけで、どうせ店の方もまともに営業できないだろうと思って、オープンしなかったんですね。


トニー「コメディアン」キャリアトップになりました!
なんと宇宙でネタを披露できるようになりました。ビッグになったなぁ。

ひとまず全宇宙を代表してツムギラニアに、得意のネタを聞いてもらおう。
2人とも陽気ムードになってばか受け・・・かと思いきや、ツムギが強烈なヤジを飛ばしやがりまして、友好度がガクーーーッと下がってしまいました。アカーン!
これだから「悪人」は!頼むから落ち着いてくれー!




🌞夏になりました。
仕事があるテオ以外でフリーマーケットに来ました。コレクションアイテムの交換をお願いして回ります。
今回は終了時間ギリギリまで会場に居ました。案の定、出勤したテオが勝手に早退してきちゃったんですが、キャリアトップになっているから平気です。


シティポスター、最後の1枚はターラから交換して貰いました!
ずっと入手できなかった「ナイトライト・レガシー」、ターラ姉さんありがとおおおお!!
そして、スノードームも最後の1個を交換で貰いました!!

シティポスターとスノードーム、コレクション完成しました!


ニーナが若者に成長しました。
特質は「悪人」になりました。見事に父親の特質を受け継いでしまった・・・。

願望「一流バーテンダー」を進めるため、料理キャリアに就職。
次の条件は『1回のパーティーでドリンク3杯作る』ですので、さっそくディナーパーティーを開くことにしました。

レガシーチャレンジの採点で『1回のパーティー中に、最高品質のパーティーサイズ料理と最高品質のドリンクを作って、両方を提供する』というのがあります。
これまでに散々やってきてるんですが、確認できるスクショをちゃんと撮っていなかったので、ニーナで改めてやりました。


パーティー開始。大皿料理はサルティンボッカを作ります。


サルティンボッカの材料「レモン」と「ほうれん草」は、庭で採れた最高品質の物を使用。
レガシーチャレンジの採点『最高品質の新鮮な食材を少なくとも2つ使って料理を作る』を達成。


最高品質のドリンクもどんどん作ってゲストに振る舞う。
ニーナのバーテンダースキルはカンストしてます。


最高品質のドリンクをまだまだ振る舞う。


最高品質の大皿料理も振る舞いました。
メダルはブロンズ止まりでしたが、目的は果たせたからよし。


チャーリーとアヤカもシニアになっていました。
世代交代が迫ってくると寂しくなります・・・。
ちょっと感傷に浸ったら、すぐ次世代のことを考えないとね。


翌日、ニーナは出勤前にイアンを家に呼んで、いい感じになっておきました。
イアンは「恋愛下手」特質ですが、内装で誘惑ムードになったおかげか、順調に交際まで進展しました。
明日から連休ですし、せっかくだからデートに行きます。


学校から帰宅するなり、ヌイカの幼馴染ジョンくんから「家で一緒に過ごさない?」とのお誘い。
ジョンくんはティーンになってから「悪人」特質が付いたんですけど、子供の時と変わらず仲は良いです。「悪人」同士でも上手くいくのかな?という好奇心で、ジョンくんと付き合い始めることに。


ニーナの休日。
ギャラリーからダウンロードした素敵な野外シアターでデート。
区画名「BOHEMIAN MOVIE REELS」
バーが無かったので、追加してます。


レガシーチャレンジの採点に『1回のデート中に、最高品質の料理または最高品質のドリンクを作って提供する』というのがあります。
超ひらめきムードになっているニーナで2人分のドリンクを作ります。このためにバーを追加しました(;・∀・)


最高品質「すばらしい!」ドリンクを2人で飲みました。
これで彼の胃袋をつかんだはず。


一緒にまったり映画鑑賞。
イアンは楽しんでる様子でしたが、ニーナはダメ出しみたいな吹き出しを連発してるのが面白かったです。映画の内容もさることながら、見てるシム達のリアクションも面白んですよね~。
鑑賞後は映画に関するコマンドが追加されますので、感想や文句を言い合ったりできます。
(映画は、アイテムパック『Movie Hangout Stuff』の追加要素です)

トイレに行きたそうなイアンを呼び止めて、プロポーズしました。
この後も特に用事がないので、即結婚式へ。


ちなみに、野外シアターにはナギト先生も来ていました。女性と一緒に💗さすがですね。

その6につづく。
(チャレンジ全記事の目次はこちらからどうぞ)

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ