【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (10)

2020/03/01 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代の思い出話。その10。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、次女フミカ・三女ヘキルがティーンに成長し、ヘキルの願望を達成したところから、つづきです。



今日は大晦日です。
同級生を集めたクラブを結成しました。リーダーヘキル、メンバー1人ひとりに「クラブへようこそ!」と挨拶して回る(フリーウィルでやってます)

活動目標は「恋愛する」「友好的に振る舞う」にしてます。
跡取りは別として、妹たちはフリーウィルで恋愛してくれたらなぁ~と思ったのです。
大人シムだとフリーウィルで恋愛コマンドやるんですけど、ティーンだとやらないですよね。それならクラブ活動で設定すれば、ティーンも恋愛するのかな~というお試し。


少し放っておいたら、フミカが!頬っぺにキスされてる!
ピンクゲージは付いていませんでした。おそらく、活動設定を「恋愛する」にしていると、挨拶代わりにキスするのかもしれません。
やはりティーン同士だと、クラブ活動でも恋愛させるのは難しい。いたって健全なゲームです。
まぁきっかけさえ生まれれば、あとはプレイヤーがガンガン進めますよー。


というわけで、頬っぺにキスした彼、エイデンくんをロックオンしたプレイヤー。
フミカと共にロマンス・フェスティバルへ移動。
一緒にさくら茶を飲んで誘惑的ムードになっておきます。


ただでさえピンクゲージを伸ばすのが容易いシムズ4、誘惑的ムードになったら尚さらです。
フミカ、エイデンと付き合うことになりました。


ネイサン兄貴とアンナさんも来てました。ロマンス・フェスティバル専用のコスチュームなんてあったんですね。
兄貴は年中ムラムラ誘惑的になってるでしょうけど、やっぱりこの手の祭りにもノリノリなんですね。アンナさんは水を飲んでて、いたって冷静でした。


年越しカウントダウン!珍しくパッチーも起きてました。
新しい年の始まり🥂✨




🌸春になりました。
テツさんは報酬ポイントが貯まっていたので、「疲れ知らず」特質を取りました。
体感的に、シニアは体力が低い気がするんですよね。シニアなんだからのんびり過ごしたっていいじゃないかとも思ったんですが、ポイントもあるし「疲れ知らず」を取ってしまいました。

家族が寝静まった後、テツさん独りで執筆活動していたところ、いきなりゴーストニーナに怒鳴られました。うっわ出たよ・・・。
ひょっとして、ゴーストニーナの標的になってしまったんじゃないか?テツさんは「善人」ですから、ゴーストニーナとの相性は最悪ですしね。


執筆活動はやめて、モーションセンサーゲームマットに避難することにしました。
このゲーム機、使用中は一切話しかけられません。「一匹狼」にうってつけです!
これでゴーストニーナの罵声も届きませんよ。

ゲームスキルがカンストしていることですし、せっかくですからトーナメントに参加してみました。
初参加で3位入賞、賞金は1,200シムオリオンほど獲得しました。参加費は100シムオリオンですから、いい稼ぎになりました。

それから何回か参加してみたのですが、3位どまり。集中ムードと自信ムードで試してみたのですが、どうにも優勝できません。
どうやったら勝てるのか、海外フォーラムで調べちゃいました(;・∀・)

フォーラムの書き込みによると、各ゲーム(ブリックブロック、ビックリスポーツなど)に応じた「隠しスコア」があるようです。
1つのゲームを遊び続けていれば、そのゲームの隠しスコアが高くなっていくらしい。しっかり練習していないと優勝できないという仕組みは、リアル寄りでいいですね。
賞金額については、wikiに載っていますが、ヒロックⅡの優勝賞金4,995シムオリオンが最高でしょうか。
何か1つのゲームを極めたら、イイ感じに稼げるようになるかもしれませんね~。


子供たちはスキル上げを始めました。
ヒカル「オタク脳」願望のために器用さスキルに集中。
フミカは報酬ポイントが望めないので、アルバイトかフリーランサーに就く予定。プログラミングが得意な両親の元で育ってるので、プログラミングを極めようかと思います。
ヘキル「料理評論家」になる予定。執筆スキル上げがてら、子供向けの本を執筆しています。「完璧主義者」ですから、完成までに時間がかかります。執筆が再開できないバグにぶち当たってしまうと、また最初から書き始めなきゃならないので、すごくガッカリします(;・∀・)


夕食は、友達とレストランに行くことにしました。
こちらはギャラリーからダウンロードした素敵なレストランです。
区画名「FRANK'S DINER」


席に案内されると、突然エイデンくんがフグのにぎりを食べ始めました。
うわっ何この子・・・と一瞬思いましたが、ロマンス・フェスティバルの時にフグのにぎりを注文していたのを思い出しました。食べかけが所持品に入っていたんですね。
シム界一危険な料理を持ち歩くとは、なかなかの命知らずだな。
(フグのお皿はどうするんだろうと思っていたら、店員さんが片付けてくれました)


まったり食事していたら、雷の轟音が響きました。
ここはNewcrestなんですけど、春でも雷雨になるんですね。Willow Creekに住んでいた頃は、春に雷雨なんて滅多にありませんでした。


帰宅後、「ヘキルが食中毒にかかってしまいました!」という通知が出ました。
あーーヘキルに強烈な不快ムードレットが付いています!
慌てて電話をかけてみると・・・。


口止め料として240円チャリーンと入りました。これで納得しろっての!?
(お店の口コミサイトに書かれてるやつじゃないか)


とりあえずベッドで休んだところ、不快ムードレットが消えました。ヘキルは食中毒を克服したようです。よかった・・・。

高校生という若さもあって、お店側に上手く丸め込まれた感があるヘキル。
食中毒との戦いの最中、強靭な胃袋をもつことが判明。
完璧主義者な彼女は、食に対してもっと厳しい目線が必要だと考えて、将来は「辛口料理評論家」を志すのであった・・・。




ここからは2月のアップデート(パッチ1.61.15)後のプレイになります。
アプデにより、上記の「バースデー・ホットタブ」が追加されました。シムズシリーズ20周年記念だそうです。おめでとうございます!!

今日はキャッシュバック・デー(建築モードでの購入額に対して、10%キャッシュバック)なので、庭を少し改装してホットタブを設置しました。


さっそくウフフしてみました。バシャバシャ水しぶき上げて、大はしゃぎする2人が見れて満足です。

その11につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ