【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (8)

2020/02/26 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代の思い出話。その8。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、ネイサンとノエルが転出したところから、つづきです。



その6の記事にも書きましたが、ギャラリーから小学生がいる世帯をダウンロードして、ワールドに追加しました。
学校で友達を見つける機会が格段に増えて、同級生が全然いない!なんて状況は改善されました。
それだけでなく、プレイヤーのテンションも格段に上がりましたよ!
なんといっても、似たような容姿ばかりのタウニーとは全然違いますからね!

うーん、無意識のうちにタウニーのコピペ顔に飽きていたのかもしれません。「飽きる」というか、もはや何とも思わなくなっていました。名前と特質だけしか見ていませんでした。
おそらく、MODで調整したらコピペのバリエーションが増えるんでしょう。それならば、ギャラリーから様々なシムを手動で追加する方が、私には合ってるかもしれません。
もう少しギャラリーから世帯を追加しようかなと思います。モチベ維持のためです(ˊ•ᴗ•ˋ;)


今日は収穫祭です。ホリデーの飾りつけをやってみました。
ガラっと雰囲気変わって、なかなかイイですね!


毎年、家族でテーブルを囲んで、ごちそう料理を食べています。ゆっくり食事した後は、子供たちの願望を進めました。


翌日はハルナが休みだったので、次期当主の結婚相手を探すために、あちこちを転々とした後、図書館へ。

図書館だと、フリーウィルでノートPCを取り出して使うようになったんですよね。この前、図書館に行った時に気づきました(その6の記事
当然ながら、ノートPCは1つも所有していません。見せかけだけのノートPCで作業してる風の演出でしょうか。いつからこんな仕様になったんでしょうか?謎仕様すぎる🤔
それと、カフェでもNPCがノートPCを取り出してるのを見たことがあります。NPCならまだ分かるんですけどね・・・。


テツさん、「新人起業家」キャリアトップになりました!
報酬で、集中ムード効果があるデカいテレビを貰いました。
第1世代の時に、このテレビがすごく欲しかったんですけど、グダグダプレイの果てに結局今の今まで取れず仕舞いという。しかも今貰ったところで、既に高価なテレビを使ってるから要らないよっていう話。欲しいモノ手に入れるタイミングを逃しちゃうと、興味薄れていくもんだよね

仕事は退職しましょう。お疲れさまでした。
テツさんには執筆スキルを覚えてもらい、のんびり本でも執筆しようかなと思います。


ノエルから「家で一緒に過ごさない?」と連絡がありました。
新築物件の見学もしたかったので、子供たちで向かいました。


書斎にいたメグミちゃんとお喋りしながら、家の中を確認しましたが、ノエルは不在。誘っておいて自分は家にいないだと!?
メグミちゃんとは結婚式で面識あるけど、そんなに仲良くないし、若干気まずいんですけど・・・。


ちょうど4人ですし、カードゲームで遊びました。気まずい雰囲気も払拭。
この家は、地下にアトリエなどがあって、クリエイティブなノエルとメグミちゃん向きの物件だなーと思ったんですよ。

結局、20時過ぎまで一緒にゲームやったりお喋りしてました。そろそろ帰ろうかと思ったら、ようやくノエルが帰宅しました。「家で一緒に過ごさない?」って誘ってきた張本人が、家にいないってどういうことなの・・・。このフリーダムさがシムズ😅




翌日はネイサン達の家に行きました。
あいにくネイサンとアンナさんは外出中でしたが、一番の目的は子供たちと会うことだったからいいや。


末っ子アメリアが小学生に成長していました。特質は「意地悪」です。
一番上の子が「アクティブ」で、真ん中が「マヌケ」、そして下の子が「意地悪」、両親は「ロマンチック」で年中誘惑しまくってるし、なかなか個性的な家族で面白そうです。


白を基調とした内装で、とてもオシャレでした。
居心地が良くて長居しそうでしたが、次の目的のために移動。


公園で小学生探しです。
再びギャラリーから小学生がいる世帯を追加しましたので、公園が賑やかになりました!
友達作りではなく、未来のお婿さん探しが目的ですので、男子とお喋りしてます。

図書館で出会ったティーン(その6の記事にて)が、若者に成長していたので、特質を聞いてみたら第5世代の配偶者と被っていました。結婚相手候補から外れました(´;ω;`)
第9世代ですから、結婚を急ぐ必要はないものの、早めに動いておいて損はないかなと思ってやってます。


夕方まで粘って、未来のお婿さん探し。ヒカルだけでなく、姉妹全員で片っ端から声をかけていきました。
小学生は成長した時にどんな特質になるか分かりませんからね。これからどうなることやら・・・。




⛄冬になりました。
ハルナヒカルの誕生日です。まずハルナからお祝い。
オラクルキャリアを極めても尚、ハッキングやウイルス開発に精を出し、毎日どこかのシステムに侵入してシムオリオンを手に入れてます。


ヒカルがティーンに成長しました。
子供時代の願望・スキルは全て達成。特質は「善人」、願望は「釣り名人」になりました。
冬に突入したこの時期に釣り願望か~!いや、ティーンのうちに達成できる願望ですから、かなり運がいいんですけどね。


ヒカルの服装や髪型、眉毛を変えました。
すごい小顔で、ほとんどのメガネが合いませんでした。両親はそんなに小顔じゃないと思うんですけど、なんで??若者になったら顔が伸びるかな?伸びてほしいんですけど・・・。
(結局、若者になっても伸びませんでした)


さっそく釣り願望を進めるため、近所の釣りスポットを一か所ずつ回りました。
今日はまだ気温が低くないので、池も凍っていません。今のうちに釣りスキルを上げておきたいな~と思っていたら、道の向こうにネイサン兄貴が見えました!


釣りスキルマスターのネイサン兄貴を呼び止めて、指導を頼みました。よかったー!
クラブ活動のスキルブーストもONにしたら、一気にレベル7まで上がりました。早い!
この調子なら冬でも心配なさそうです。


自宅では双子の願望を進めてました。
フミカは順調に全願望達成。ヘキルは最初の社交家願望で手間取ってしまいましたが、誕生日前までには全願望を達成しました。


翌日。学校帰りにシルバン・グレードへ。
不思議な木の入口が閉じていたので、また「見る」から始めなければなりませんでした。多少面倒でも、ここで釣りしたかったんです。なぜならピラニアが釣れるし、冬でも暖かい気温ですから凍死の心配もありませんしね。
ヒカル、釣りスキルマスターして、早くも「釣り名人」願望を達成しました。

その9につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ