【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (9)

2020/02/28 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代の思い出話。その9。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、ハルナが大人へ、長女ヒカルがティーンへ成長したところから、つづきです。



冬祭りです。
ごちそう料理を食べた後はプレゼント開封。今回、プレゼントの中身はクリスタルなどのコレクションアイテムでした。いつもはおもちゃなどの子供用の家具、装飾品が多いんですけど、珍しいです。


身内を呼んで、ゆっくり過ごしました。会話していないと友好度が消えていってしまうので、皆で集まる機会があった方がいいですよね。


ネイサンの長女アリアナがティーンに成長していました。特質は「アクティブ」に加えて、「本の虫」が付いてました。文武両道という感じ。

おや。子供たちで会話していたと思ったら、フミカがいません。


フミカ、こそこそといたずらプレゼントを仕込んでました!皆がお喋りに夢中な隙を狙って、誰にも気づかれずにやり遂げました!
ズルしてチェスに勝ったり、なにかと抜け目がないフミカ
今年のプレゼント開封は終わってしまったので、フミカのいたずらプレゼントは来年に持ち越しですね。


ハルナのいとこ、アダムが若者に成長していて、特質は「ベジタリアン」が付いてました。今は亡きルークパパに似たんですね~。
(アダムを呼ぶ時はベジタリアン向けの料理を作らないとな。またやらかしそうだから、覚えておかないと;)


余談ですが、暖炉なしのカレン家にもファーザーウィンターは来てくれました。
暖炉がない家だと、郵便ポスト付近から現れるんですよね。


ゲストが帰った後は、冬祭りの片付けです。
広い家だと、ゲストが適当に置いていったグラスを見つけるのが難しいです。飲み終わったグラスは、なるべくカウンターやコーヒーテーブルに置くAIになってるみたいですが、たまに変な所に置いたりするんですね。
プレイヤーが困っているのを見兼ねてか、なんとゴーストニーナが片付けてくれました。嘘みたい・・・。ありがとう。


と思ったら、ゴミを捨てた途端に真っ赤になるゴーストニーナ。
ゴミの始末なんかやってる場合じゃないんだよ!誰か怒鳴りつけないと気が済まねぇ!って考えてそう。やっぱり怒りムードが平常運転だ、この人は。

現在のカレン家は、あなたの代とは真逆の路線になりつつあるんですよ。悪人気質の連鎖は、あなたの孫が断ち切りましたから!
悪人のゴーストニーナからしたら、腹が立って仕方ないんでしょうけどね。


結局、片付けはヘキルがやってくれました・・・。
(子供って、率先して片付けとか掃除してくれますよね)




双子の誕生日です。先にフミカからお祝いしました。


こちらがティーンになったフミカ
子供時代の全願望・スキル達成。ジェネレーターで特質は「きれい好き」、願望は「名家」になりました。

幼児期はわがまま放題で父ちゃんを振り回していたフミカが、将来の夢は良い親になりたいなんて、感慨深いです。
でも、その願望は叶えられないのよ(´;ω;`)
チャレンジ終了後なら・・・。


こちらがヘキル。顔小さいな~。なんで??
子供時代の全願望・スキル達成。特質は「完璧主義者」、願望は「世界の友人」になりました。

クリエイティブで完璧主義者だって!?しかも「世界の友人」願望で社交的だと!?
最高じゃないか!


さっそくバーに出かけて、新しいシムを探します。

せっかく知り合ったシム達が、疎遠になってパネルから消えてしまうのは阻止したいところですが、このタイミングでヘキルが「世界の友人」願望になってくれたは好都合です。願望を達成すれば、知り合いが消える事態は防げますからね。


通りかかった同級生を逃すことなく、全員に自己紹介して名前と特質を記録。
赤髪の男子と、その奥にいる紫髪の女子はギャラリーからダウンロードした小学生でした。2人とも成長後は良い特質が付いてました。外見も個性的で、ランダム生成シムにはいないタイプですし、プレイヤーとしてはかなり好きです。これからも友達として仲良くしていこう。


夜になってカフェに移動。店員さんに挨拶したら、「世界の友人」願望を達成しました!早っ!誕生日当日にもう願望達成かよ!

小学生時代に、同級生の知り合いを必死に増やそうと喋り倒していた経験が、しっかりカウントされていたみたいです。さらにクラブ特典の友好度上昇、スキルブーストを活用した結果、いつの間にか魅力スキルがカンストしていたらしく、あっという間に達成してしまいました。
(いかにプレイヤーが必死だったか分かりますね;)


ヘキルは次の願望に「途方もないお金持ち」を選択。
世帯の資金と店舗資金を移動する技を使って、即達成しました。
これでヘキルも毎週利息が入りますよ!




ネイサン兄貴が獲得したアポロ・ロケット、ひとまず建設完了しました。レトロ・ロケットと比べるとデカいですね。
各種アップグレードはヒカルに任せようと思います。

跡取り候補のヒカルは、釣り願望を達成した後、「オタク脳」願望に挑戦中です。この願望を達成すると、高速で修理できるようになる「便利屋」特質が取得できます。なるべく跡取りは「便利屋」を取得したいんですよね。なにかと便利だし。


小学校の同級生がティーンに成長していたので、家に呼びました。
特質を聞いていったら、被っていないのは2人だけでした。パソコンの前に座っている金髪の男子がその1人なんですが、名前は「子供 4」なんですよ。ギャラリーから追加した小学生だったのですが、特質を見たくなくて名前すらも確認しなかったら、まさかのテンプレみたいな名前がついていたというオチ。彼を何と呼べばいいのやら。
何となくマイケルと呼ぶことにします。


マイケルと赤ジャケットが若干被っている彼は、カイルくん。特質が被っていません。
今のところ、この2人がお婿さん候補。成長後にどうなるか・・・。

その10につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ