【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (7)

2020/02/24 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代の思い出話。その7。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、小学生と出会えなくて社交家願望が進まず、諦めてカラオケ店で遊んだところから、つづきです。



🍂秋になりました。
テツさん、誕生日前に「ボディビルダー」願望を達成しました!これで「長生き」できますよ。


今日は、待ちに待ったノエルとメグミちゃんの結婚式です。
ギャラリーからダウンロードした素敵な公園で式を挙げることにしました。
区画名「Wedding Park no cc」


ゲストが到着するまで家族と会話しながら待とうと思い、ノエルを操作して「来てくれたお礼を言う」を指示。
そしたら、メグミちゃんがすごい剣幕で怒って、離れて行ってしまいました!

家族にお礼を言っただけだよなぁ・・・と一瞬考えてしまったんですが、メグミちゃんが「嫉妬深い」だったのを思い出しました!婚約者である自分を差し置いて、他のシムに話しかけた事が許せなかったんですね。アカン、やらかした。


これから本番だっていうのに、花嫁が不快ムードになってしまいました;
怒らせるつもりはなかったんだって・・・。どうか機嫌直して( ;∀;)

「嫉妬深い」シムってあんまり出会ったこと無いんですよね。世帯シムでも出たことありませんし。私自身がこの特質に慣れていないんです;


挙式寸前に花嫁を怒らせるという失態をやらかしましたが、どうにか儀式を終えました。


ノエルがフリーウィルでセレナーデ♪を歌ってました。これにはメグミちゃんもすっかり機嫌が直ったみたいです。
プレイヤーが下手に指示出さないで、始めからノエルに任せておけばよかったわ;


ノエルだけで他のシムと会話するんじゃなくて、メグミちゃんも一緒に会話すれば嫉妬しないよね?と思って、皆でダンスしながらお喋り。メグミちゃんは本日の主役ですから、めっちゃ気使いましたよ(;´・ω・)

式が終わる頃、テツさんの「利口」特質が発動して利息が入りました
286,789シムオリオンゲット。なかなかの金額。

うーん、ハルナも「途方もないお金持ち」願望を選んじゃおうかな?
店舗資金を出し入れするだけで簡単に達成できちゃうから、若干ズルイ気もするんですよね。
一応、「豪邸王」願望は、世帯シム1人だけという縛りを設けているんですけど、「途方もないお金持ち」は、今までバグがあって縛らざるを得ない状況だったんですね。
バグが解消されたんだから、これまで受け取れるはずだった分を貰いたいというのが本音。
というわけで、「途方もないお金持ち」は縛らずにやろうと思います。3人の子供たちがティーンに成長した後、どんな願望になるか分かりませんが、「途方もないお金持ち」を選べたら、ガンガンやっていきたいですね。


ダンスグループとはちょっと離れた所で、アンナさんと子供たちが会話してました。
その中間にいるテツさん、どっちのグループにも入らず、微妙な立ち位置をキープしてて笑ってしまいました。さすが「一匹狼」


結婚式はゴールドメダル獲得にて無事終了しました。そのままノエルの転出作業ですが、100万シムオリオン渡して新居に引っ越しさせました。
ギャラリーからダウンロードした素敵なお宅です!
区画名「STONE TUDOR WITH BASEMENT」


転出して早々、実家に来るノエル。ゴーストニーナとお喋りしてました。お喋りというか、ノエルが一方的に話しかけてる感じなんですけど。
今さっき結婚したばかりなのに、嫉妬深い新妻を放っておいて、実家に来て大丈夫なんだろうか。この家が好きすぎて離れがたいのかな?そりゃプレイヤーとしてもノエルが去るのは寂しいけど。あの奥さんを放っておかない方がいいと思うぞ(ˊ•ᴗ•ˋ;)




ハルナ「オラクル」キャリアトップになりました!
報酬で陽気ムード効果があるパソコンを貰いました。アイテム名が「ポータブルコンピューター」となっていますが、持ち運びできる物ではありません。残念すぎる。


こちらがその「混乱を呼ぶポータブルコンピューター」
海外のスパイドラマに出てきそうな、ケース型の通信機器という感じ。本当に持ち運びできたら面白そうなんですけどね~。
陽気ムード効果ありなので、適しているのは掲示板を荒らす時かコメディのネタ作りする時でしょうか。なんか微妙・・・。デザインは好きなんですけど、残念すぎる(2回も書いてしまった)


ポータブルコンピューターは倉庫(もとい世帯の所持品)へ放り投げて、テツさんのためにハンバーガーケーキを焼きました。
(公園でハンバーガーを貪り食っていた姿が強烈すぎて、彼のイメージはすっかりハンバーガーになってしまった)

テツさんがシニアに成長しました。
「長生き」特質を取っていると、カレンダーの誕生日の日付がおかしくなるんですね。本来なら寿命を迎える日に「誕生日」と記載されていました。なんだかその日に昇天しそうで怖いんですけど、長生きできますでしょうか(;´・ω・)

話は戻りますが、ハンバーガーケーキについて。
英wikiで見ちゃったんですけど、高カロリーなのに空腹回復量が低いという、他のケーキと同じで太りやすい料理みたいです。お腹いっぱいになりそうな見た目なのになぁ。
あと、一部の料理はバグってるらしく、なんとカロリーゼロなんだとか。フィッシュアンドチップスとか、ミネストローネとか、ローストチキンとかはカロリーゼロだから、いくら食べても太らないかも。カロリーゼロ理論かよ。バグってカロリーゼロとかシムズ4らしい話ですけど、ビックリします;


ヒカルが学校で同級生と出会いました!
やったー小学生の知り合い!しかも男の子だー!と思って自宅に招いたら、ネイサンの息子カーターでした。あ・・・いや、いとこでも嬉しいんですけどね。ヘキルの「社交家」願望が進められそうです。

カーターくん、頬っぺたプックリしてて目がくりくりしてます。しかも特質が「マヌケ」って、かわいい。





本日はハルナテツさんの仕事が休みなので、レストランでデート。
こちらは公式のレストランです。


ウェイターを待つ間、2人をまじまじと見て、体型の変化に気づきました。
テツさんの肩幅、ガンダムみたいになってるやん。ハルナもガリガリに痩せて、腹筋バキバキに割れてるやん。ちょっと鍛えすぎちゃったかも!


気を取り直して、エクスペリメント料理をしっかり写真撮影。これが最後の1枚です。


エクスペリメント料理写真のコレクション、完成しました!
比較的、楽に収集できました。
(宇宙写真やシティポスターなどはランダム入手ですから、根気がいりますしね😅)

これにて収集系は終了しました!導入済みのDLC含めてコレクション全20種類、全て収集しました。「死者の日チャレンジ」などのチートを使わないと取れなさそうなヤツは挑戦しません。


リトピクくんが見知らぬ女性と食事に来てました。ボーダー柄カップルかしら。

NPCがちゃんと食事するかどうか見ていたのですが、12月のアプデ前よりは食事するようになっていました。ただ、その1の記事でも書いたのですが、食事中のシムが料理皿を持ってうろつくようになったんですよね。想像に容易いとは思いますが、皿を持って店内をうろつく客がいました。その後、適当なカウンターに皿を放置して去ってしまい、食べず仕舞いでした。
アプデ前よりは良くなりましたけどね・・・。


NPCを観察していたら、ノエルが来店しました。
思わず話しかけたんですが、横からスッとメグミちゃんご登場。
あら、もしやデートでしたか。これはまずい。ノエルと会話していたら、また彼女の怒りを買いかねない。
デートイベントの終了と同時に、すぐ店を出ました。2人を邪魔するつもりはないんのでね(;´・ω・) 


ネイサン「スペースレンジャー」キャリアトップになりました!
報酬でアポロ・ロケットを貰いました。ハルナの願望を「オタク脳」にしているので、ハルナで少しずつ組み立てていこうと思います。

「スペースレンジャー」キャリアLv8だったと思いますが、スペース・エナジードリンクが作れるようになったんです。さっそく作ってみたところ、ただの水みたいな飲み物で、効果もすごい地味。幸せ+1(4時間)が付くだけでした。地味すぎて画像すら貼らず、割愛いたします。


ネイサンの転出作業です。100万シムオリオン渡して、ギャラリーからダウンロードした素敵な住居に引っ越しさせました。妻アンナさんと子供たちも一緒に。
区画名「THE SUMMER HOME」

スペアを転出させるのに計200万も払ってしまいましたが、何とかなるでしょう。
以前は約33万の店舗を買うのにヒヤヒヤしていたのに、今や200万ポンッと出せちゃうんですから、慣れって怖い。

その8につづく。


【採点用―まとめ】
■8代⽬当主の長兄:ネイサン
特質︓スーパー幼児、優れた精神力、恵まれた肉体、優れた創造力、優れた社交性、コレクター、善人、ロマンチック、物質主義、鉄の膀胱、鋭い観察眼、起業家、倹約家、お気楽、疲れ知らず、自然主義者、釣り師の平常心、ハーメルンの笛吹き、長生き
達成した願望︓「やんちゃなわんぱく者」「青年実業家」「天才芸術家」「社交家」「フリーランスの植物学者」「ボディビルダー」「オタク脳」「音楽の天才」「釣り名人」
スキルMAX︓(幼児期)5つ全て/(⼦供)4つ全て/(ティーン以降)ガーデニング、ダンス、テレビゲーム、バイオリン、フィットネス、プログラミング、ロケット科学、器用さ、グルメ料理、絵画、論理学、釣り
キャリア︓宇宙飛行士の「スペースレンジャー」トップ
※報酬ポイントが余っていたため、若さの薬9個取りました

■8代⽬当主の次兄:ノエル
特質︓スーパー幼児、優れた精神力、恵まれた肉体、優れた創造力、優れた社交性、卑怯者、アウトドア好き、恋愛下手、陽気、鉄の膀胱、鋭い観察眼、商売上手、起業家、クリエイティブな先見者、疲れ知らず、危険人物、鑑定人、表現主義
達成した願望︓「やんちゃなわんぱく者」「青年実業家」「天才芸術家」「社交家」「いたずら王」「館長」「非凡な画家」
スキルMAX︓(幼児期)5つ全て/(⼦供)4つ全て/(ティーン以降)いたずら、テレビゲーム、プログラミング、写真、執筆、絵画、魅力
キャリア︓「小売店の従業員」アルバイトトップ/ファッション・インフルエンサーの「スタイリスト」トップ
イベント︓ハウスパーティーでゴールド1回、結婚式でゴールド1回
※報酬ポイントが余っていたため、若さの薬3個取りました

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ