【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (11)

2020/03/04 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代の思い出話。その11。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、ヘキルが強靭な胃袋をもつことが判明したところから、つづきです。



今日はホリデー「愛の日」です。
遊びに来ていた同級生のルベンくんに、花を渡しました。たまたま家に来ていたから渡したというわけではなく、ルベンくんは私が気になっているシムだからです。赤髪でがっちり体型だし、特質も「善人」「天才」ですし、最高じゃないですか。


フミカの彼氏エイデンくんも来てました。
エイデンくんからバラを貰ったフミカ、すごく嬉しそう。


新設したホットタブでいちゃいちゃ。みんな愛の日を謳歌してました。
・・・ヒカルを除いて。


ヒカルは愛の日どころじゃありません。今日も婿探しです。
小学生の知り合いがティーンに成長していたので、自宅に呼んで特質を調査。こちらはアーウィンくん、特質は被っていません!結婚相手候補です!


通りかかったメグミちゃんに声をかけました。シニアになってる・・・。
そろそろ第8世代も終盤なんだなぁと実感。


1月のアップデート(パッチ1.60.54)で、ベッドのアップグレードができるようになったみたいです。
「オタク脳」願望の条件『5個のオブジェクトを修理またはアップグレードする』にカウントされるかどうか試してみたところ、案の定カウントされませんでした。そうだろうと思った。
ともかく、安物ベッドであっても体力回復量を上げることができそうなので、器用さスキルの重要性が増しましたね。


近所のバーに出かけて、お婿さん探し。
大人シムにも声をかけてみようかなと思い、ちょうど店に来たカーターという大人男性に自己紹介したところ・・・。
特質3つとも被っていませんでした!わぁー!!いきなりビンゴ!!


店の外では、ヒカルが同級生に声をかけていました。特質は被っていませんでしたが、彼の名前をメモするのを忘れました。カーターさんと出会えたのが嬉しくて、すぐヒカルを店内に移動させ、カーターさんとの友好度を上げました。




🌞夏になりました。
ヒカルが誕生日を迎えて、若者に成長。特質は「アウトドア好き」になりました。

前の世代では、色んなシムを巻き込んで死因コレクションを完成させてしまったわけですが、これからは色んなシムの助けになりたい。「善人」ヒカル、医者を目指します!

肝心の結婚相手ですが・・・。
カーターさんは大人ですから、彼と結婚するなら早めの方がいいと思うんですよね。男性はシニアになっても子作りできますけど、間に合うかどうか不安です。
というのも、レガシーチャレンジは10代目が誕生した時点で終了するため、ヒカルヘキルがキャリアを極めてから、10代目を出産したいんです。
私は「医者」キャリアをやった事が無いので、どのぐらいでトップになれるか分かりません。出産の目途が立たない上に、カーターさんの誕生日もいつなのか分からないという不安。
迷ったのですが、同級生が成長するまで待ちつつ、引き続き他の男性シムを探してみることにしました。


翌日。ヒカルの初出勤。こちらが勤務地の病院です。


ティーン時代の成績がよかったので、キャリアレベル3「医療アシスタント」からスタートです。
慣れない手つきで、患者を診察します。ヒカルが首をかしげながら検査してるもんだから、患者は不安そう。
(キャリアレベルが上がれば、1回でしっかり検査できるようになるのかと思っていました。この時までは・・・)


検査結果を医者と共有し、診断してもらいます。医者に指示された治療を患者に施して、終わりです。昇進課題は「3人の患者に処置すること」なので、あと2人。


休憩を取ることなく、患者を検査していき、この方で3人目です。
診察を始めようとしたら、プピューーッと屁で返事されました・・・。きっつ。
頑張れヒカル、立派な医者になるその日まで。


アンナさんからダンスパーティーに誘われました。
今日のDJはすごく盛り上げ上手で、みんな朝まで踊り明かしそうな勢いでした。


ネイサン兄貴、アンナさんがシニアになっていました。兄貴は「長生き」特質を取っているので、すごく長生きするとは思いますが。


たった今、ノエルがシニアに成長しました。何事もなくダンスし続けてますけど。
こんな遅い時間まで帰らないで大丈夫なんだろうか。メグミちゃん心配してそうだなぁって、そっちのことばかり気になってしまう。


次の日、ヒカルは昇進して診断を下せるようになりました。
これからは医者に指示を仰ぐのではなく、自分で判断して正しい処置を施さなければなりません。急にハードルが上がった感あります。

私の悪い癖が出て、間違った診断を下したらどうなるのか試したくなりました。
そしたら、「疑問が残る診断結果」という恥ずかしいムードレットが付きました。これはプレイヤーに対して「それ間違ってるよ」というヒントでしょうか。急にハードルが上がったなぁと思ったら、一応ヒントは出るようになってるみたい。
で、このまま間違った処置を施してみたところ、勤務評価がギリギリOKまで下がってしまいました!アカン!
間違った診断をした場合は、処置をしてしまうと評価が下がるので、別の患者に移った方がよさそうです・・・。医療ミスはヤバイ。


ヒカルの仕事が終わった後、メグミちゃんが亡くなったという知らせが届きました。
急いでノエルの家に行き、追悼しました・・・。メグミちゃんと仲が良かったフミカは号泣。


意気消沈のフミカを、ノエルが慰めてくれました。妻を亡くしたあなたが一番辛いだろうに・・・優しすぎて逆に心配になるわ。


フミカの前では優しい伯父さんですが、妹の前だと荒々しい態度で問題を訴えるノエル。感情ぶちまけてて、なんだか安心したわ。




今日はフミカヘキルの誕生日です。
夏だし快晴だし、プールで誕生日パーティーをやってみることにしました。


ゲストが到着するまでの待ち時間、『3人のシムを同時に陽気にさせる』のタスクをこなすため、親戚のアダムにジョークを連発。
そこに、ちょうどネイサン兄貴の長男カーターくんが到着しました。ティーンに成長したら、すごいひょろりとしているね。相変わらず頬っぺがプックリしてて、愛嬌のあるシムです。特質は「外交的」が付いてました。いいね!


ケーキは自宅で焼いてきたのですが、置く場所に困りました。ダイニングテーブルかカウンターに置かないと、ロウソクが立てられないんですよね。こんな端っこのテーブルを使うはめになりました。
ともかく、ロウソクさえ吹き消せれば、誕生日パーティーのタスクはこなせますからね。


『誕生日のシムを褒める』というタスクが出たので、両親が褒めちぎってます。

フミカが若者に成長し、特質は「一匹狼」になりました。あら、父親に似ましたね。
ヘキルも若者になり、特質は「アウトドア好き」になりました。こちらは母親似。


ヘキルの友達が全裸で泳いでました。真正面からもろに見てしまったヒカル、目ん玉飛び出そうなくらい驚いてました。普通は目をそらしちゃうと思うけど、結構がっつり見入ってて笑ってしまった。


パーティーはゴールドメダル獲得で終了し、参加者は帰路につきました。
テツさんだけが無人のプールに残り、帰る素振りを見せません。誰もいなくなって超幸せムードの「一匹狼」、まるでこの時を待っていたとばかりに飛び込み台を使っています。


予想以上にポーンッと飛んでビックリしました。全身のバネを使って、ここまで高くジャンプできるテツさん、シニアでこの身体能力ですよ!!


背面宙返りもできるんじゃないか!?と思って、再び飛び込み台へ。
かっこいいスクショを撮るべく、引きのアングルを構えていましたが・・・。
あろうことか普通に飛び込んでしまいました。しかも、お腹からドボーンッと落ちて、かっこわr・・・。
・・・テツさん、今日はもう帰ろうよ。

その12につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ