【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画up #50・#51(更新再開)

2023/02/23 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、更新再開しました。#50・#51アップしました。

◆チャレンジルールはこちらの記事で!
◆子供たちの情報はスプレッドシートにまとめました!現在、45人目妊娠中!

#50 更新再開!ヒヤヒヤする収穫祭!


前回の記事(2021年7月)から、かなり間が空いてしまいましたが、チャレンジ動画の更新を再開しました!
これまでは字幕プレイ動画でしたが、今回からナレーションソフト「VOICEPEAK」による実況動画に移行します。
シリーズ途中にも関わらず方針転換した理由は、別の記事にも書きましたが、個人的に字幕を読むのがしんどい年齢になってきたこと、「音声があった方がいい」というコメントをちょくちょくいただくようになったことの2点です。

#51 念願の三つ子で大忙し!


タイトルとサムネでネタバレしてますが、今回は念願の三つ子が誕生しました!ずっと狙っていた三つ子、ようやく!

アサギ(41人目)が小学生に成長したのですが、ボーナス特質「幸せな幼児」が付与されませんでした。これはバグなのか、仕様変更なのか分かりません。公式フォーラムのバグ報告を見てみたのですが、公式からの回答が一切ついていない状態です。
もしバグだったら、チートで「幸せな幼児」を付けちゃってもいいと思うのですが、なんだか微妙なので、このままボーナス特質無しで進めることにしました。

あと、見知らぬシムが侵入するバグ、植物が土に戻るバグが再発しているのは驚きました……。
土に戻るバグに関して、有名CCクリエイターのLittleMsSamさんが暫定的な回避策MOD「Gardening Workaround Fix」を配布してくださっているようです。しかし、根本的な原因は不明とのこと。
こんなに根強いバグだとは……。

動画と関係ない話(ちょっとしたお知らせ)

使用中のMODリスト記事を更新しました。最新パッチで動作しなくなったMODを外したり、バグ修正MODを入れたり、その他入れ替えたりしたためです。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ