【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (14)

2020/03/14 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代、いよいよラスト。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、長女ヒカルがプロポーズしたところから、つづきです。



冬祭りの朝、突然の別れが訪れました。
祭りの準備をしていた時、テツさんにお迎えがきてしまったのです。

出会った時はティーンだったテツさん。カレン家に転入したのは大人になってからですが、長年の付き合いだった気がします。色々とありがとう・・・。


コミュ力の塊ヘキル、死神とも友達になってしまう。
実績「私の旧友よ、暗闇よ、こんにちは」が解除されました。


みんな悲しみムードですが、冬祭りの行事はやっておきましょう。
恒例のプレゼント開封、フミカはいたずらプレゼントを引きました。それ、去年自分で仕込んだやつじゃないか!?すっごいマヌケだねー!(去年の冬祭りの記事


Oasis Springsの公園に出かけて、心を無にして釣り。
「釣り師の平常心」特質を持っているヒカルは、釣りをすれば悲しみムードが徐々に薄れていきます。落ち込んだまま仕事に行くと、業務に支障が出そうなので、ヒカルヘキルは意気消沈ムードの継続時間を下げておきます。


そして、世帯の資金が970万を超えました。
このままだと資金がカンストしてしまうので、300万を店舗の方に移しました。
自分でやっておいてアレですけど、利口特質を取ると一気に緊張感がなくなりますね。やっぱり縛った方がよかったかな(;´・ω・)




ホリデー「夜祭」がやってきました。
ドリンク飲み放題なので、近所のバーへ出かけました。


ネイサン兄貴が来てました。「長生き」特質を持っているから、本当に長生きです。
ちょうど帰るところだったらしく、あんまり話せませんでしたが、元気そうでよかったです。


フリーウィルに任せていたつもりで、クラブ活動がONになっていたようです。
家族で外出すると、自動的に家族のクラブがONになってしまうんですよね。いつもOFFにするのを忘れます。

クラブ活動設定の「楽器を演奏する」をしているハルナヒカル
所持品にバイオリンが入っていたのも忘れていました;
でも、奇跡的に二重奏みたいになってます!なかなかいいじゃない!!

(余談ですが、楽器の中でも「電子ピアノ」だけは所持品に入れておかない方がいいと思います。雨天時、屋外で電子ピアノを使われてしまい、雨で故障して修理できず、所持品にも入れられず、どうにもできなくなったことがあります)


フミカがいないな~と思ったら、店の外で雪かきしてました。
見知らぬシムだらけの店内は居心地悪かったみたいです。
クラブ活動設定をも無視して、集団行動を何としてでも避けたがる「一匹狼」の根強さ。
(もしかしたら、「きれい好き」特質も併発して、雪かきし始めたのかもしれませんけどね~)




大晦日です。
世帯に女性シムしかいないのは初めてです。カレン家は圧倒的に男性シムが多かったので。
ハルナが乾杯を始めたのですが、よく見るとうずまきの発疹が出てます。病気になってるやん。ちょっとヒカル先生、診てくださいよ!たぶん星目症ですから!

今まで触れていませんでしたが、病気は結構厄介なんですよね。
出勤中・登校中の世帯シムが病気に罹って、ネガティブムードになって評価が上がりにくくなってしまったり。
ところが、ハルナは生まれからずっと病気をしたことがなかったんです。シニアになって初病気ですよ!


市販の治療薬を飲んで、発疹はおさまりました。治療薬で完治できるわけではなく、高確率で再発します。これも病気の厄介なところ。

続けて、ハルナはパッチーと乾杯してました。パッチーとも付き合い長いですからね。積もる話もあるでしょう。




🌸春になりました。
ヒカルは昇進して、課題が「赤ちゃんを取り上げる」になったんですけど、なかなか妊婦さんが来ませんでした。
今日、ついに昇進課題用のインベントが発生しました!


ヒカル、焦って心臓を取り出してしまう。
「あ、やっべ」みたいな顔してますが、本当にヤバイですよ。患者、一瞬パタリと死にましたからね!


心臓は見なかったことにして、無事に赤ちゃんを取り上げました!
すぐ撤収されてしまって、赤ちゃんの顔は確認できず。ちょっと見たかったなぁ。


ゴーストテツさんが現れました!
またハンバーカーたらふく食べたいね~みたいな会話をしてそうです。再会してすぐ食べ物の話題なんて、テツさんらしいです。


ネイサン兄貴からコンサートに誘われました。会えるのはこれで最後でしょうから、行ってきましたとも。
観終わった後、ハルナはとても満足げでした。


翌日、ハルナにお迎えがきてしまいました。
「社会の敵」願望になって、道行くシムにケンカを売ったりして、大暴れする日もありました。願望を達成した後は、ネット上で大暴れしていましたね。ハッキングで荒稼ぎしてくれました。
寂しくなります・・。ありがとう。


跡継ぎはヒカルに決定です。
第9世代へつづく。


【採点用―まとめ】
■8代⽬当主の配偶者:テツ
特質︓善人、大食い、一匹狼、箸の使い手、鉄の膀胱、鋭い観察眼、常に清潔、起業家、倹約家、クリエイティブな先見者、疲れ知らず、ウェブマスター、便利屋、利口、長生き
達成した願望︓「コンピューター名人」「途方もないお金持ち」「オタク脳」「ボディビルダー」「ベストセラー作家」
スキルMAX︓ガーデニング、テレビゲーム、フィットネス、プログラミング、執筆、料理、絵画、論理学、釣り、魅力
キャリア︓カリスマ技術者の「新人起業家」トップ
クリエイティブ:夫婦の伝記を執筆した
イベント︓デートでゴールド1回
※報酬ポイントが余っていたため、若さの薬1個取りました

■8代⽬当主:ハルナ
特質︓スーパー幼児、優れた精神力、恵まれた肉体、優れた創造力、優れた社交性、卑怯者、自信家、アウトドア好き、陽気、起業家、鋭い観察眼、鉄の膀胱、倹約家、クリエイティブな先見者、孤独知らず、眠気知らず、汚れ知らず、空腹知らず、危険人物、利口、黒幕、倹約家、鑑定人、便利屋、生来のリーダー
達成した願望︓「やんちゃなわんぱく者」「青年実業家」「天才芸術家」「社交家」「社会の敵」「いたずら王」「途方もないお金持ち」「豪邸王」「館長」「オタク脳」「群れのリーダー」
スキルMAX︓(幼児期)5つ全て/(⼦供)4つ全て/(ティーン以降)いたずら、ガーデニング、グルメ料理、ダンス、テレビゲーム、バーテンダー、フィットネス、プログラミング、ロケット科学、器用さ、料理、絵画、論理学、釣り、魅力
キャリア︓犯罪の「オラクル」トップ
クリエイティブ:夫の肖像画を描いた
イベント︓結婚式でゴールド1回
※報酬ポイントが余っていたため、若さの薬12個取りました

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ