【シムズ4】レガシーチャレンジ 第8世代 (5)

2020/02/19 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第8世代の思い出話。その5。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

前回、火事とケンカでドタバタだった日から、つづきです。



🌞夏になりました。
テツさん、コンピューターを100時間使用して「コンピューター名人」願望を達成しました。次は「途方もないお金持ち」願望を選び、即達成。7日後に利息が入るかどうか楽しみです。
次の願望は「オタク脳」にしました。


長女ヒカル、子供に成長しました。
「スーパー幼児」獲得。特質は「自信家」、願望は「天才芸術家」になりました。
始祖シムの「自信家」を受け継いだので、ヒカルが跡継ぎ候補に決定しました。


ヒカルの髪型と服を変えました。テツさんに似てる!
芸術家願望なので、さっそくお絵かき開始。


次はピアノを弾いていたら、チャリーン♪と小銭が入りました。
遊びに来ていたアンナさんが投げ銭してくれたみたいです。ありがとう!
アンナさんのお腹が大きくなっていますが、第3子を妊娠中です。


ハルナ、「オラクル」キャリアレベル8に昇進して「社会の敵」願望を達成しました。
次は「いたずら王」願望を選びました。『コンピューターを使って、いたずらを3回起こす』という条件は、ハッキングもいたずら行為としてカウントされるんですよね。仕事の日課がハッキングなので、ついでに願望の条件もクリア。


「社会の敵」願望を達成すると、会話に新しいコマンドが追加されるんですよね。
遊びに来ていたリトピクくんに、追加コマンドの「巧妙なおとしめ」をやってみました。内装の感情効果で集中ムードだったリトピクくんが、一瞬で意気消沈になってしまいました!ヒェー!
後で家族に試そうと思ったけど、やめておこう;




翌朝。起き抜けのテツさんに絵本をせがむフミカ
思い通りになってご満悦のお嬢様。片や父ちゃんはこれから仕事に行く準備をしなきゃならんというのに。朝からご苦労様です。


出勤前のコーヒーを飲みながら、今日の天気について話すネイサンとテツさん。
なんてことない光景ですが、会話しながらのコーヒーはすごく時間がかかってしまうので、プレイヤーは内心焦っています(ˊ•ᴗ•ˋ;)
毎朝、出勤前にポジティブムードレットを付けるべく、あれこれ準備してます。


仕事・学校から帰ってきた後の様子です。
ヒカルは芸術家願望を達成して、「青年実業家」願望に挑戦中。チェスの相手は仕事着のままのネイサンです。
その横では、テツさんハルナの指導を受けながら論理学スキル上げをしています。クラブ特典のスキルブーストも活用すれば、すぐマスターできるんじゃないでしょうか。明日はテツさんとハルナの仕事が休みなので、スキル上げの時間がとれます。


やんちゃなヘキル、家中を駆け回ってました。広い土地に越してきたんだから、存分に駆け回ってもらいたい٩( 'ω' )و


いつまで経っても立ち止まる素振りを見せないヘキル。取りつかれたように走り続けてます。
さすがにおかしいと思ってパネルを確認したら、移動スキルが100%を超えてもカウントされ続けていました。
この現象、幼児あるあるですね。こうなるとプレイヤーが行動キャンセルしない限り、延々と止めませんし、ちゃんとレベルアップしてくれません。地味に困りますね~。




ノエル、在宅勤務の課題でリトピクくんをイメチェン中。
すると、ヌイカ叔母さんから「ギークコンに行かない?」と連絡がありました。行きたい!行きたいのは山々なんだけど・・・。『City Living』の早退バグが・・・。出勤中のテツさんとネイサンに早退されるのは勘弁。
(早退バグ、窮屈すぎるよ)


仕方ないので、ヌイカ叔母さんに来てもらいました。ヌイカは14時から仕事なので、それまで家でゲームして遊びました。

翌日、ヌイカが亡くなったという知らせが届きました。
そろそろ寿命だとは思っていました。最後に会えてよかった(´;ω;`)


ネイサンが誕生日を迎えて、大人に成長しました。
宇宙飛行士キャリアは昇進し、分岐は「スペースレンジャー」を選びました。


フミカ、父ちゃんの横で食事タイム。
食事中の娘に対して、便器の話をする父ちゃん。デリカシーないのかなって思ってしまいそうですが、テツさんのことだから真面目な話をしてるんですよ。フミカの便意メーターが黄色になったので、ちゃんと自分でトイレ行くんだぞっていう話をしてそうな気がします。


わがままなフミカは、何か企んでそうな顔をしてました。大人をいいように使うのが大好きなので、泣き喚けばトイレまで連れてってくれるかな~みたいに考えてそう。

それはプレイヤーが止めるんですけどね。テツさんは忙しいのです。この後、フミカはちゃんと自分でトイレに行きました。




ノエル、「スタイリスト」キャリアトップになりました!
メグミちゃんと結婚するぞー!と思ってカレンダーを確認したら、ホリデー続き。結婚式は次の日曜日に挙げることにしました。

カレンダーを見て気づいたのですが、テツさんが来週シニアになってしまいます。
若返りアイテムを使うかどうか考えたのですが、「ボディビルダー」願望の達成報酬である「長生き」特質を取ることにしました。
もし誕生日までに「長生き」特質が取れなかったら、若さの薬を使っちゃいますけどねー。


テツさん、願望「オタク脳」を達成し、次は「ボディビルダー」願望に挑戦。
今までずっとパソコンかじりつきだったし、仕事もデスクワークだし、いきなり運動初めても上手くいくわけありません。ジムに来て、とりあえず形から入ってるけど、とてもツラそうです。なんとか頑張って!


ジムに来た理由はもう1つ。ハルナの「いたずら王」願望の条件『3件の家の排水管を詰まらせる』を進めるためです。公共区画のシンクでもカウントされるみたいです。


続いて、San Myshunoのジムに移動。こちらのシンクをぶっ壊します。これで2軒目。


あと少しというところで、誰か入ってきちゃいました。よりにもよって兄嫁のアンナさんです。身内には見られたくなかったなー(∩˃o˂∩)
ハルナ、白々しく「うわっ汚れてるじゃない!」アピール。慌てて誤魔化してる感あるけど、アンナさんにバッチリ見られてたからな。犯人はあなたです。

3軒目は適当なお宅に押しかけて、住民に怒られつつクリアしました。
「いたずら王」願望の次は「群れのリーダー」を選びました。


帰宅後も頑張ってトレーニングするテツさん
ネイサンから指導を受けるも、ランニングマシンの操作を誤って派手に転倒してしまう。大丈夫か!?「長生き」特質、間に合うか!?

その6につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ