【シムズ4】レガシーチャレンジ 第7世代 (2/10)

2019/12/28 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第7世代の思い出話。その2。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

【閲覧注意】悪人プレイ続行中です。苦手な方はご注意ください。



前回、コックス先輩に非情な「別れのあいさつ」を放った後から、続きです。
ニーナクラブ活動を始めていました。カレン家の裏庭でバーベキュー大会。


おっと!ゴメスさん、ソーセージをグリルごと燃やす!ちょっと火加減が強すぎたか?!

実はカレン家の区画特質を「呪われている」に変えておいたのです。この区画特質は、グリルまたはコンロで料理すると必ず火事になります。ゴメスさん、ごめんなさい;

(後日分かったのですが、「呪われている」だと必ず火事が起こる現象はバグだったかもしれません!てっきり仕様だと思っていました!)


主催者ニーナ、光の速さで避難!そして高らかにガッツポーズだ!
瞬時に消火できる冷凍ビームを持っているにも関わらず、消火活動する気は微塵もないぞ!


火の手はおさまらず、ゴメスさん、焼死(Fire)してしまいました。

誰か消火活動するかなぁと思っていたのですが、一向に動きがないので、ヌイカに冷凍ビームを渡して消火させました。


仕事から帰ってきたルーク。出勤前には無かった謎の部屋で、日課の絵画作成をすることになりました。
この部屋にいるとムカムカしてしょうがない。目の前のキャンパスに怒りをぶつけます。

↑コレは怒りムードの部屋です。急きょ作りました。
第2~3世代のエミリー、オリヴィア、「完璧主義者」のソフィアさんが描いた怒りムードの絵をとっておいたので、それを飾りました。しかし、まだ怒りムード+3にはなりません。怒りの絵が足りないようなので、ルークに何枚か描いてもらいました。
そして、怒りムード+3の部屋が完成。


数少ない知り合いの中から、悪人のアリッサさんを呼びました。悪人同士で熱く語り合おうじゃないか。
アリッサさんを怒りムードの部屋に案内しようと思って、ほんの少し目を離したところ、玄関横に置いていた装飾品を盗られました。
「盗み癖」シムの現場を初めて見ました。めちゃくちゃ素早く盗っていくんですね!?たまったもんじゃないわ!


怒りの部屋に入る前に、「レッドホット」を差し上げます。この薬は怒りムード+3の効果があります。

友好度が低い相手や、ネガティブムードの時に薬を渡そうとすると断られるので、部屋に入る前に渡しました。アリッサさんは盗みが成功して元気ハツラツムードですから、グイグイ飲んでくれました。


部屋に入るなり、絵を盗もうとするアリッサさん。
今さっき盗んだばっかりじゃないか!とりあえず手前の物からいっとくか~みたいなノリでどんどん盗っていく気か!?仕事早すぎなんだよ😡💢


全員悪人、全員激怒ムード😡
普通にプレイしていたら、こんな光景を見る機会はなかったでしょう・・・。

怒りムードのニーナで「ボイラールーム」のドリンクを作って、アリッサさんに飲んでもらいました。ヌイカは、アリッサさんと結び付けたブードゥー人形をつつきます。
これでもかというぐらい怒りムードレットを積み、アリッサさんは「爆発寸前」状態です。
あとはフリーウィルでどうするか見ていたら、アリッサさん地団駄を踏んで・・・。


憤死(Cardiac Explosion (Anger))してしまいました。

この後、ヌイカに「敵より長生きした!」という幸せムードレットが付いてました。いつ敵認定したんだろうか・・・。この悪人姉妹ときたら(;・∀・)




ヌイカが昇進して、クマからウサギに変わりました。
まだ着ぐるみでスパイ活動ですか。ケント(5代目当主)の時は普通にスーツだったんですけどね。もしかして、仕事着がおかしくなるバグなんでしょうか?
潜入調査の変装と思えば、違和感はありませんけどね。

ヌイカはフラワーアレンジメントスキル上げを始めてます。
目標はレベル9まで上げること。


冬祭りです。ルークは普通にホリデーを満喫中。イアンは仕事へ行きました。
あの2人は・・・。


数少ない知り合いの中から、ワイアットくんを招待。今日は陽気にお祭り騒ぎ!
陽気ムードで作れる「グミベアのパンケーキ」を振る舞います(陽気ムードレット追加)
このパンケーキ美味しそうですね~。陽気ムード限定料理じゃなくて、普段から作りたいぐらいですよ。
イスを置き忘れてしまい、ワイアットくん立ち食いしてました。気が回らないプレイヤーですまん。


なにせヌイカの方に気がいってまして(ˊ•ᴗ•ˋ;)
ウサギがブードゥー人形いじってる姿が可愛いのなんの。一見、メルヘンな世界にいるキャラクターみたいですよ。
やってることはいたずらなんですけどね。ブードゥー人形にワイアットくんを結び付けて、浮かれて騒いでます(陽気ムードレット追加)

ちなみに、この部屋は陽気ムードの内装にしてます。


食後の一杯に、幸せの薬を作りました。§1,000の高級ドリンクです。
強力な幸せムードレットが付きますから、陽気ムードがブーストされて「制御不能」状態になるはずです。
ニーナはゲームをやりたそうですが、今日はゲームやめて、ワイアットくんとジョークを言い合ってとことん騒ぎましょうよ。


一緒にコメディ番組を見た後、ニーナは音楽を聴きにステレオの前に移動しました。
ワイアットくんも立ち上がったのですが、笑いが止まらず・・・。


笑い死に(Laughter (Hysteria))してしまいました。

ニーナは音楽に夢中でワイアットくんに気づいていません。もはや死神に動じなくなってるじゃないか・・・。
ゴーストゴメスさんが来ていました。焼死だから身体の中が燃えてます。




科学者キャリアは昇進して、ブレークスルーを新たに2回経験した後、「パラボラアンテナ」が作れるようになりました。
これが欲しくて科学者になったんだ!!やったぜ!!


アンテナを自宅に持ち帰って、さっそく「誘拐を阻止する」オン!!
うざすぎるエイリアン誘拐問題、これにて解決!!
ただし、24時間ごとにスイッチを入れなければならないのが面倒です!スイッチを入れ忘れたら、また誘拐されてしまうから要注意!

「ご近所をハイブマインド化する…」を選ぶと、周辺のシム達に特定のアクションをさせる事ができるようです。一斉にダンスさせたり、怒らせたり、ノックダウンさせたり。
その中で「膀胱大決壊」を試しに選んだら、家族みんなの便意メーターが真っ赤になりました。「鉄の膀胱」特質を取っているヌイカでも真っ赤です。一斉に内股歩きでトイレに向かう様を見られます。
(トイレにたどり着けないとおもらししちゃうよ。おもらしさせたい時には使えるかも🤔)


そして「スネークオイル」という病気を癒す薬も作れるようになりました。
最初は自分で試飲して、効果を確かめています。失敗バージョンも「汚染された薬」として作れるようになるので重要です。


特効薬を飲んだ途端、パタリと倒れてしまいました。
「寝るのが一番」そうだけど、そうじゃない。


イアンは仕事が休みだったので、San Myshunoをうろうろしてました。
やっと日本料理の屋台を見つけて、フグのにぎりを食べました。一度食べればレシピを覚えられます。


次の日、仕事から帰ったニーナクラブ活動を始めていました。カレン家のトレーニング室で運動会。メンバーのひとり、ムーアさんがシニアになっていました。
(バーベキュー大会の時は大人でした)


しんどそうなムーアさんにヌイカが声をかけました。
内装で元気ムードになっているヌイカ、激励しまくります。
「まだ始めたばかりじゃないですか!気合いですよ!気合い!自分の限界を超えないと!そこで止めちゃうんですか?まだまだやれますよね?!」などと、昔の根性論みたいな事言ってるんじゃないでしょうか。


激励されたムーアさん、果敢にもロッククライミングに挑戦。

これはアイテムパック『Fitness Stuff』で追加されたヤツです。
すごくキツイみたいで、筋肉量がめっちゃ増えます。少し登っただけでも筋肉ムキムキになるぐらい。しかもフィットネススキルとは別に、隠しスキルが必要なんです。
まさかこれをやるとは・・・。

ムーアさん、背中から床に落ちてしまいました。痛そう。


膝をつき、おもむろに自分の脈を確かめるムーアさん。
あ・・・もう脈が・・・。


過労死(Overexertion)してしまいました。


なぜかイアンが意気消沈ムードになっていました。
「愛する者の死を目撃した」というムードレットが付いてますが、ムーアさんとは知り合いではないんだけど・・・。
でも、自宅内で妻の知り合いが亡くなったとなれば、ショックですよね。イアンはプロスポーツ選手ですから、トレーニング中の事故に心を痛めていることでしょう。他人事とは思えなかったのかもしれません。
ニーナとは正反対の優しさだなぁ・・・。どうかイアンはそのままでいてほしい。


・・・と書いたそばから、イアンに質の悪い「フグのにぎり」を作らせる。
君は悪人プレイに巻き込みたくなかったんだ、できればね。
でも、料理ド素人に「フグのにぎり」を作ってもらいたくて、君を選んでしまったんだ。それを冷蔵庫に入れて、今日はゆっくり休んでくれ。あとは何も知らなくていい。

その3につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ