【シムズ4】11/12アプデによる変化

2019/11/14 0

Legacy Challenge Sims 4 パッチ The Sims 4


庭で採れた最高品質な作物が全て消えました。


11月12日にアップデートがありました。
詳細は下記の公式サイトで!
https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/news/patch-15863

多数のバグ修正が行われたようです。
明日発売の拡張パック『Discover University』にあわせた調整も入っているみたいですね。
『Get Together』のクラブパネルのアイコンが変わってました。名称もクラブじゃなくてサークルになってました。

アプデ後、セーブデータをロードして真っ先に気づいたのが「庭で採れた最高品質の作物が全て消えている」ことです。

上記の画像は、品質「普通」の死の花が1本だけ手元に残っている様子です。
最高品質の死の花や果物、野菜は全て消えました。所持品はもちろん、冷蔵庫の中身、フラワーアレンジメント台に入れていた花も全てです。
【追記】庭で収穫した最高品質の作物を冷蔵庫等に補充しても、区画移動すると消えます。「普通」品質の物なら消えません。

今回のアプデにより、幼児の欲求メーター減少が2倍近く早くなってしまいました
幼児の食事時間を短縮するために、いつも庭で採れた最高品質の果物を食べさせていたんです。
ところが、果物の在庫がすっからかんになってしまいましたし、泣きっ面に蜂です。
まだレガシーチャレンジ続行中なんです・・・。実はまだ終わってない。
なんということをしてくれたのでしょう。

以上、愚痴でした(´;ω;`)

【追記 12/14】
幼児の欲求減少バグは11月中に修正されました。
収穫物消滅バグは12月12日のアップデート(パッチ1.59.37)で修正されました。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ