【シムズ4】12/14アプデ 肌の色の遺伝を試してみた(PC版 v1.69.59)

2020/12/16 0

Sims 4 パッチ The Sims 4


先週の大型アップデートで肌の色の遺伝がおかしくなる問題が発生していましたが、修正パッチが配信されましたので、確認してきました。

公式のパッチノートはこちら(アップデート:2020年12月14日)

アプデ後、MCCCだけ導入した状態で、前回と同じ方法で子供の肌の色がどうなるのか試してみました。


前回の記事の世帯はセーブしていなかったので、新規セーブデータからスタート。
夫は中間の28番、妻は寒色系の1番。
(夫の髪の色、スクショ撮った後に茶色に変えてます)


上の画像、誕生順に番号を載せました。
1人目:中間の19番
2人目:寒色系の22番
3人目:寒色系の9番
4人目:中間の12番
5人目:寒色系の22番
6人目:中間の20番

前回は母親と同じ寒色系1番の子供しかいなかったのですが、今回は全員違う色になりました。前回とは明らかに違い、両親から受け継いだのが分かります。
でも、以前の遺伝システムだったら、2~5人目の肌の色になりそうなんですよね。1人目と6人目は両親よりとても濃い色のように感じます。うーーーーん🤔


続いて、夫婦ともに中間で挑みます。夫は中間の4番、妻は12番。前回と同じですね。


1人目:中間の10番
2人目:中間の5番
3人目:中間の10番
4人目:中間の5番
5人目:中間の5番
6人目:中間の10番

前回は違うカテゴリの色になりましたが、今回は両親と同じ。両親の番号の間から選出されているのかな?それにしても、5番と10番の2パターンしかないという結果。
うーーーーん、色見本だと両親の間なんだと分かりますが、パっと見はどうでしょうか……。2人目とかは両親より薄い色に感じます。
これは私の感性の問題になってしまうのですが、なんか想像してたのと違うなぁと思いました。


赤ちゃんは変わっていないと思います。

細かいことは抜きにして、遺伝システムが修正されて良かったです。これで赤ちゃん100人チャレンジも安心して続けられそうです😄

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ