【シムズ4】レガシーチャレンジ 第7世代 (7/10)

2020/01/18 0

Legacy Challenge The Sims 4

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第7世代の思い出話。その7。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

その6から続きです。
【閲覧注意】悪人プレイ続行中です。苦手な方はご注意ください。



次男ノエル、最初の願望「天才芸術家」を達成後、「やんちゃ~」を達成して、次は「社交家」に挑戦。
条件の『一生の友達を作る』は、ヌイカと親友になってクリアしました。


長男ネイサンも他の願望を達成し、最後の「社交家」に挑戦。
ニーナの同級生デイビットくんと、イアンの知り合いが遊びに来ていたので、2人と友達になって『大人2人と友達になる』という条件をクリア。
あとは公園で知り合った小学生達と仲良くなって、達成しました。


ニーナ、最後のブレークスルー。
アンチエイジングの薬が作れるようになりました。報酬ストアで取れる「若さの薬」と効果は同じです。カレン家に「若さの薬」の在庫が50個以上あるし、この薬は別に必要ないんだけど、一応作っておきます。


アンチエイジングの試作品をルークに飲ませました。
薬飲ませた時の悪そうな顔、いつも笑っちゃうwww

試作品にも関わらず、一発で成功。ルークの年齢が大人の初日までリセットされました。
科学者を極めると失敗しなくなるのかな?
逆に失敗バージョンの効果を知りたいんだけど、易々と失敗してくれないわけですか。
もし、全て薬をストックしておきたいなら、キャリアトップ後に作った方がいいかもしれないですね。キャリアレベルが低いと、試験済みの薬であっても失敗が多いので、材料が無駄になってしまいます。


キャリアトップになっても、職場では相変わらずの光景です。同僚たちを実験台にしても心が痛まないような、悪人向きのキャリアだと思いました。同僚たちは災難でしょうけど。


実は同僚たちの友好度がとても低くて、薬を渡そうとすると拒否られてしまいます。
当然の反応です。
仕方なく研究所外の公園まで行って、観光客を実験台にしました。
この悪そうな顔ね。仕事着がいい味出してます。




ルークが休みだったので、ヌイカも有給を取ってデートへ。

こちらはギャラリーからダウンロードした、とてもオシャレなレストランです!!!
区画名「ITALIAN BAR & RESTAURANT」

設定はイタリアンでしたが、収集物のために「エクスペリメント料理」に変更しました。スタッフルームも完備されており、おそらくレストラン経営を考慮した設計になっていると思います。私は経営しないんで、勝手ながらスタッフルームのオブジェクトを減らす等の変更をして、使わせていただいてます~。


冬なのにテラス席に案内されて寒そうだなと思ったんですが、意外と景色がよかったです。普段とは違う角度から眺めるスパイス・マーケット、新鮮でした。

料理が来た途端に即食べ始めるので、慌てて「写真を撮る」を指示しました。今日はなんだか妙に早食いな気がします。料理の品質が「普通」だから、匂いを嗅ぐ仕草をせず、淡々と食べ進めていたからかな?社交イベントのタスクをこなしながらやってるんで、余計に早く感じたのかもしれません。すぐ食べ終わってしまって、食事中のスクショ撮りそびれました。

ルークは「子供嫌い」だけど、プレイヤーとしては2人の子供が見たいんですよ~!
ヌイカもおむつのこと考えてるし、子供欲しいんじゃないのかな??


子供たちが学校から帰ってくると賑やかです。
ネイサンは全スキル・願望を達成したので、なんとなく論理学スキル上げ。


ヌイカルークに子作りしてほしいプレイヤー。もうすぐヌイカがシニアに成長してしまうので、アンチエイジングの薬を飲ませることにしました。
材料のゼノペトリウム(元素)が足らないので、シグザムまで取りに行きます。
ワームホール発生器をアップグレードして、シグザムに皆で出かけられるようになりました。


「コレクター」特質持ちのヌイカを連れてきました。
集めたクリスタルを地質調査協会に送って、元素が届くのを待つことにします。




冬祭りです。恒例のごちそう料理でまったり楽しみました。
(去年の冬祭り(その2の記事)は異例だったね・・・)


ゴーストツムギに投票依頼してみたら、1票カウントされたみたいです。ゴーストでもいいんですね!記念すべき20票目はツムギから確保しました!これで票集めも終わりだあああ!


ゼノペトリウム(元素)が届いたので、アンチエイジングの薬を作ってヌイカに飲ませました。薬は成功、ヌイカの年齢は大人の初日までリセットされました。




大晦日です。ネイサンの誕生日祝いも兼ねて、家族でレストランへ。

こちらはギャラリーからダウンロードしたレストランです。
区画名「PENTHOUSE RESTAURANT! ♥」
座席数が多すぎず・少なすぎず、私の理想的な屋上レストランです。とても素敵!!


8人用テーブルに案内してもらいました。
大人数だと席が分かれちゃうこともあるのですが、このレストランは大人数用のテーブルがあるので安心。


料理がくるまでランチョンマットに落書き。
大人たちとノエルは暇つぶし程度にグリグリ書き殴ってましたが、ネイサンとハルナは丁寧に色塗りしてて、思わず持ち帰っちゃいました。自宅で使おうと思います( ゚∀゚)


大晦日なのでラッパ吹いたり、紙吹雪飛ばしたり、賑やかでした。


レストランだと、テーブルをクリックするだけでケーキを召喚できます。もちろん料金は引かれますけどね。
イチゴのケーキを召喚(購入)して、ネイサンの誕生日を祝いました。ウェイターさんも一緒に祝ってくれてました~。やっぱりレストラン楽しいなぁ。バグが最凶ですけど。


帰宅してからネイサンの髪型を変えました。イアンそっくり。
子供時代のスキル・願望は全て達成。特質は「物質主義」、願望は「フリーランスの植物学者」になりました。

私が一番苦手なガーデニング願望が出てしまいました。11月のアプデで発生した収穫物消失バグのせいで、ガーデニング嫌いに拍車がかかってまして、この願望は無視しようかと思ったぐらいです。
※収穫物消失バグは、12月のアップデート(パッチ1.59.73)で修正されましたが、この時は修正前のプレイ状況ですので、ご了承ください。


ネイサンは跡取り候補ですから、どのみちガーデニングスキルは上げるつもりでしたし、願望も進めることにしました。渋々。

わざわざ温室を広げるのも面倒なので、ニーナの発明装置を撤去してスペースを確保。そこにプランターを置いて、1から植物を育てます。
願望の条件に『5種類の植物を進化させる』というのがあります。カレン家の植物は全て最高品質まで進化済みなので、新たに植えないとならないんですよ。
進化を早めるために肥料をまくのはもちろん、蜂にも協力してもらいます。これから毎日ネイサンは蜂と格闘してもらうぞ。

ちなみに、肥料はいつも魚にしてます。魚が効果的かどうかは分かりませんが、『シムズ3』の時から魚を肥料にしていたので、癖みたいなもんです。
魚はわざわざ釣ってません。ゲームパック『Dine Out』で追加された水槽から、サーモンやバスなどを購入してます~。




🌸春になりました。
ネイサンには「スペースレンジャー」キャリアに進んでほしいので、フィットネススキルを鍛えます。元プロスポーツ選手の父からみっちり指導を受けます。


公園で知り合った子たちが成長していたので、自宅に招きました。
手前にいるテツくん、出会った時はティーンでしたが、若者に成長。特質はダブっていません!やったー!もしハルナが跡取りになった場合の結婚相手候補になりました!

奥にいるファティマちゃんは、ティーンに成長。特質は「不精者」が付いてました。残念ながら、第4世代の配偶者とタブってます。
うーん、ネイサンの結婚相手候補がまだ見つかりません。

その8につづく。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ