【シムズ4】7月発売の新パックは農場

2021/06/11 2

The Sims 4


新パックの情報が発表されました!
『Cottage Living』7月22日発売だそうです。多数のユーザーが待ち望んでいた農場をテーマにしたパックです。トレーラーの高評価がすごいことになっています!


動画が公開されて22時間しか経ってないのですが、高評価9.2万という圧倒的高評価。すごい!!(6/11 22時現在)
私も期待で心躍り、ウッキウキでこの記事を書いています。

9月2日までの購入でボーナス特典がもらえるそうです。
可愛らしい花の自転車、ニワトリに乗ったノーム人形、ライトつきの木といったアイテム。
自転車は大学パック、エコライフパックを持っている人は既に乗り回しているでしょう。家の中まで乗り回す違和感も体験済みのはず……。
ノーム人形かわいい。収穫祭のお供えしたくなる。
ライトがついた木は『Movie Hangout Stuff』でも登場していて、私はお気に入りのアイテムです。照明つきの木はいいですよ!今回の特典の木は、おとぎ話に出てくるような幻想的な雰囲気でいいですね!


ゲームプレイはどんな内容なのか、トレーラーなどから考察というか妄想をしていきたいと思います。

トレーラーの舞台となっているのは、新ワールドですね!自然豊かで、ウサギなどの野生動物とシムが共存している和やかさ。公式サイトの説明文だと「小さな町」だそうです。区画数は少ないかもしれないなぁ。
湖?川?でシムが泳いでいましたね。コモレビ山では川で泳げたので、新ワールドも泳げるロケーションがあるのかもしれません。いいね!
区画に家を建てるシーン(00:28前後)では池がありました!ついに建築モードで池を作れるようになるのか!ぜひともゲーム本体のアップデートで実装していただけると、大変嬉しいのですが……。

過去作ではお馴染みのクランプルボトム家が再登場するという噂がありましたが、もしやバッグで男性をぶん殴っていたシニア女性のこと?
私はシムズ3しかプレイしたことがないから、3に登場したアグネス・クランプルボトム(若者)しか知らないのだけど、調べてみたらビックリ。3のアグネスと同一人物みたい!シニアになったアグネス!?わーお!
(どうでもいいシムズ小ネタ:アグネスの甥はモティマー・ゴス)

子供が刺繍や料理をしているシーンもありました。前作みたく子供もお菓子を作れるようになったら嬉しいのだけど、どうかな!?
でも『Parenthood』でさえ子供の料理モーション追加されなかったもんなぁ。後期のDLCで新たに追加されるとは考えにくいなぁ。あんまり期待するのは止めよう。

牛、ラマ、ニワトリが飼える!
あぁ……馬はこなかったかぁ。シムズ3みたいなラビットホールな競馬大会でいいから、馬を追加してほしいと密かに期待していたのですが……残念。
でも、ラマはシリーズ初登場ということで楽しみです!
Sims Communityの記事によると、牛・ラマ・ニワトリは世帯枠を占有しないそうです。
エコライフの昆虫ハウスみたいに、カーソルを合わせると健康状態や空腹度が表示されて、クリックするとお世話や収穫といったコマンドが選べる感じになるんでしょうか?

ウサギ、鳥、キツネは野生動物。仲良くなると贈り物をくれたり、庭の手入れを手伝ってくれるとか。
(牧場物語のコロボックルみたいだな)

ピクニックバスケットをテーブルに置いて、ピクニックをしているシーンがありました!
シムズ3みたくシートを敷いて、そこに座ってピクニックが出来たらいいのだけど。地べたに座って食べるアニメーションがシムズ4には無いからダメかな……。

巨大作物、ニワトリ、パイのコンテストがあるようです!
トレーラーに登場した出品者たちは新ワールドのデフォルトシムでしょうか?個性的なシムなので気になる。
(牧場物語の品評会の光景を思い出しました)
(私は昔の牧場物語しか遊んだことがないのですが、今年発売された新作では品評会イベントが廃止されているらしく、驚きました。ぼくものは変わった)

ニワトリと戦ってる女性がいましたが、ゼルダのコッコ並にアグレッシブなニワトリがいるのでしょうか。楽しみですね!



Originでsims4セール中です(6月24日まで)
私はエコライフとコモレビ山を遊びきれていないので、これ以上DLCを増やすのは止めておきます。欲しいやつあるんだけど、我慢😣

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ