【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画up #36(Eco Lifestyle他、DLC導入!)

2021/01/23 0

100 baby challenge Sims 4 パッチ The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#36アップしました。

◆チャレンジルールはこちらの記事で!
◆子供たちの情報はスプレッドシートにまとめました!現在、32人目妊娠中!

#36 エイリアンと初ウフフ、そして2度目の引越し!


前半は出産~子作り、子供たちの成長。
後半はDLC『Eco Lifestyle』『Snowy Escape』『Cool Kitchen Stuff』を3本導入した話と引っ越しです。

今後はEco Lifestyleを遊ぶ

一気にDLC3本も導入して、どれもまだまだ遊べていません😅
特に『Snowy Escape』は全く遊んでいなくて、追加要素もろくに分かっていません。『Snowy Escape』はあまりにも初見すぎるので、動画では当分触れないと思います。
(これから遊ぶつもりです……)

今後は『Eco Lifestyle』中心になると思います。少しプレイしたら意外と面白くて、赤ちゃん100人チャレンジ世帯で挑戦してみたくなりました。
コミュニティプロジェクトとかまだまだ分かっていないので、説明が足りない部分が出てくるかもしれません。動画にのせる前に、テストプレイして調べるように心がけますが、何かおかしい部分がありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。

Evergreen Harborに引越し

プレイ中、そして編集中にもずっと同じ光景を見てるので、自宅に飽きるスピードがヤバいです。すぐ自宅に飽きる問題。
それに、もし三つ子が生まれたら、今の家だと幼児用ベッドを増やすスペースがないので、思い切って引越しました。 せっかくDLC買ったから、新ワールドへ。


『Eco Lifestyle』で追加された幼児用ベッド、とてもかわいい!!
このDLCの追加オブジェクト、どれも素敵です。
(最近発売された拡張パックの方が、髪型や服なども可愛いのが多い気がします)

追加ワールド「Evergreen Harbor」は、あんまりよくないです。アパートがあるので、区画数は少なくないのですが、大きい区画サイズがありません。広い区画で平屋を建てたいなぁと思っても、Evergreen Harborでは無理です。
しかも、空き区画は区画特質が設定されているんです。普通にプレイするなら何の問題もないのですが、赤ちゃん100人チャレンジのルールでは、設定済みの区画特質は二度と変更できないのです。
結局、区画特質がなかったバーを更地にして家を建てて、そこに引っ越しました。これならチャレンジルール違反じゃないですよね?

次回は『Eco Lifestyle』の説明ばかりになると思います~。


ここからは動画と関係ない話

21日のアップデートについて

26日発売の新パックに向けたアップデートが配信されました。
公式のパッチノートを読んでからパッチ当てようと思ったのですが、そっ閉じ……。
大きいバグの修正、きてないやん……。
ええぇ………。

階段が使えなくなるバグ、修正されない!?対処法を読んでもよく分からない階段バグ、直ってほしいんだよなぁ。

YouTubeの方にいただいたコメントで知ったのですが、赤ちゃんを幼児に成長させた際に、抱っこしたまま何も出来なくなるという深刻な不具合が発生しているそうです。
コメントくださった方が仰っていたのは、毎回発生する不具合ではなく、赤ちゃんがおかしい可能性があるとのこと。
私の環境では発生しておらず、何が原因なのか分かりません。
(もし毎回発生するのなら、ゆりかごがバグってると思うのですが、そうではないとのことなので、やはり赤ちゃんが生まれる時におかしくなるのかな?)

上記の不具合と関連があるかどうかは分からないのですが、レガシーチャレンジ世帯で赤ちゃんを幼児に成長させた時に、家族の1人が赤の他人になっているというおかしな現象が発生しました。
同居する母、叔母、兄弟のうち、叔母だけが知り合い以下の関係になっていて、幼児から叔母に話しかけるコマンドが一切出ない状態。まず叔母の方から幼児に自己紹介しないと、何もアクションできないんです。
一緒に暮らす家族なのに、自己紹介しなきゃならないっておかしいでしょ!?
もしかしたら、赤ちゃんが生まれた時に人間関係がおかしくなってるとか……?

これらの深刻な不具合が修正されるパッチを期待していたのですが、今回はありませんでした……。正直、ガックリしました。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ