【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画up #28・29(女の子の体型バグ)

2020/10/05 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#28・#29アップしました。

◆チャレンジルールはこちらの記事で!
◆子供たちの情報はスプレッドシートにまとめました!現在、26人目妊娠中!

■#28 悲しみの乗り越え方


意気消沈と感情コントロール

双子の小学生に、それぞれ日記とおもちゃで悲しみムードレットを下げつつ、感情コントロールを鍛える試みをしましたが、期待するほどの効果がありませんでした。たまたま休日だったから試せたんですけど、平日だったらこんな悠長なことやってられないですね…。
高校生の「ジョギングで気分転換」はわりと効果があるので、感情コントロールは高校生になってからの方が鍛えやすいのかもしれません。

そろそろ長女さくらがシニアに成長しますし、その時がくるのが怖いです…。子供たちは間隔をおかずに成長させてるから、次々と訃報が届くと思うんですよね。意気消沈の強力なネガティブムードに対処できるかどうか、心配です。



■#29 20人の子供が成人しました


請求書安すぎ問題

うちはエコパック導入していないのに、なぜか発電されていて、ただでさえ安い請求書がもっと安くなってしまいました。ワケがわからない。調べる気力すらおきない。

区画税300シムオリオン固定はさすがにおかしいと思う。小さい家で暮らす世帯と、豪邸で悠々と暮らす世帯が同じ税金なんですよ。スターターハウスでスタートした頃が一番税金に苦しんで、ある程度稼げるようになったらヌルゲー化するって、バランスおかしくないですか?
修正MODはあるみたいですが、なるべくMODは増やしたくないんですよね…。しばらくカネの木を封印しようかな。


女の子の体型がぽっちゃりになる


フォーラムで調べたところ、このバグは前から発生しているらしいです。
2015年に一旦は修正されたものの、2019年に再びバグ報告の書き込みがあり、現在も発生中の模様。
バグレポートはこちらのページです。

上記のバグレポート内容と、うちの状況が合致しています。幼児に成長した男女の双子のうち、男の子は両親から遺伝した体型で、女の子はぽっちゃりです。
私がレガシーチャレンジをやっていた時には、一度も発生しませんでした。このチャレンジ中も、男女の双子を出産するまでは発生していませんでした。
ということは、おそらく男女の双子を出産したことが、バグの引き金になったのでしょうか?珍しいバグを引き当てちゃったのかな…。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ