【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画up #27(赤ちゃんの仕様の話)

2020/09/18 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#27アップしました。

◆チャレンジルールはこちらの記事で!
◆子供たちの情報はスプレッドシートにまとめました!現在、23人目妊娠中!

■#27 人懐っこい特質の人たらしパワー

第21子にして、初めて「人懐っこい」特質になりました。今回は5人が成長する誕生日ケーキフル稼働回。

アルト水道公社


電気はランドグラーブ、水道はアルトなんですね!

アルト家といえば、ランドグラーブ家のライバルで、前作に登場しました。今作では名前のみ。アルト家の面々も登場してほしかったなぁ。
San Myshunoのアップタウンには、ランドグラーブとアルトの名がついた高級マンションが立ち並んでいます。いつか住んでみたい。

【追記】調べてみたら、『Get Famous』で追加されるシムに「ヒイラギ・アルト」という人物がいるみたいです。今作にもアルト家登場してたっぽい……。買ってないDLCだから知りませんでした😖


オブジェクト扱いの赤ちゃん と公式の発表

とっくに終わった火事のムードレットが、今さら幼児に付いた理由を自分なりにご説明しました。説明の中で、赤ちゃんの仕様についても触れました。
赤ちゃんがオブジェクト扱いだということは、フォーラムで調べました。

先日、公式サイトで今後のDLCについての発表がありました。
『かねてより要望が上がっている赤ちゃんの追加などは、次のDLCには含まれていません!期待しないでね!』とのことです。

上記の「赤ちゃんの追加」というのは、オブジェクトではなく、シムとしての赤ちゃん追加という意味でいいんですよね?
今作は誕生日ケーキでお祝いできないし、誕生日パーティーもできないし、ベビーカーで散歩とかもできないし、別次元って感じですからねぇ。
今作はゆりかごとセットになってますからね。何をするにもゆりかごから選択しますし……。

『3』プレイ済みだと、その理由も分かります。
シムズ3はゆりかごが無くても出産可能だったので、ゆりかごが無い家だと床に赤ちゃんを放置しちゃうんです。NPCの家に行ったら、赤ちゃんが地べたに放置されてたりしました。それが不評でした。
その結果が、ゆりかごとセットな赤ちゃんなんでしょうね。

私は今作の赤ちゃんに慣れてきたから、変更されてなくてもいいかなぁと思う反面、人生シミュレーションゲームなのに赤ちゃんがオブジェクト扱いなのはどうなのよ……という気持ちも少しあります。
欲を言えば、誕生日はケーキでお祝いしたかったなぁ。
(慣れたとはいえ、赤ちゃんが自然に成長する時に、赤ちゃん人形が空中に残る光景は苦手です😓)

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ