【Fallout:NV】新4GBパッチ

2017/05/16 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/MOD

新4GBパッチに入れ替えました。

【追記:2021年6月22日】
この記事は情報が古くなっています。新しいMOD記事はこちらです。

昨年10月くらいにWin 10の大型アップデートがありましたが、それに伴ってニューベガスが起動後に即CTDするようになってしまいました。
取り急ぎNVIDIAドライバを368.81に戻してCTDを回避してきましたが、いつまでも古いドライバではちょっと・・・という事で、やっと新4GBパッチを入れました。

●FNV 4GB Patcher by Roy Batty - LuthienAnarion
 http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/62552/?
●導入方法はkillingdoll 様 で確認しました。
 http://killingdoll.com/?p=17569

上記のサイトさんに記載されていますが、新4GBパッチは「Win 10アップデート問題」から「Win 10だとSweetFXが動作しない問題」などもカバー!

旧4GBパッチのファイルを削除して、バックアップからFalloutNV.exeを戻して、ENBのd3d9.dllもexeフォルダからFallout New Vegasフォルダに移して、ドライバも更新して・・・。
新4GBパッチを当てて、steamからいざFONV実行。
しかし起動せず下記のようなエラーが出ました。(たぶんSweetFX関係のエラー)
「プロシージャエントリーポイントCreateDXGIFactory2がダイナミックリンクライブラリC:\WINDOWS\SYSTEM32\d3d11.dll.から見つかりませんでした」

Skyrim関連のサイトで解決方法が見つかり、助かりました( ;∀;)
C:\Windows\System32にあるdxgi.dllを、Fallout New Vegasフォルダにコピーすれば大丈夫でした。

新4GBパッチの導入の仕方、超カンタンでした。感動。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ