【Fallout:NV】プレイ動画#104・105

2017/05/08 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

クエスト「All My Friends Have Off Switches」「X-13:Attack of the Infiltrator!」「Project X-13」




【#104・105のおぼえがき】
Z-38でレシピ:Energy Weaponsに関するスキルブック
X-13でX-8犬舎のカギなど下記のアイテム回収
 ・ Sneakスキル本(5/8)
 ・オートドクターアップデート:Implant Y-7
 ・アップグレード:K9000 MOD"レスラロイル"、"メンタス・チャウ"
 ・レシピ - Sneakingに関するスキルブック、Lockpickに関するスキルブック

●Z-38
ここでもシエラ・マドレの話が登場。シンクレアの要望通りにホログラムを改造したら莫大な資金が必要になるし、そもそも他に研究すべき課題があるんだ!という愚痴。
でもヴェラ・キーズのホログラムだけは作った模様。
最終的にNE社がシンクレアの注文を引き受けました。

●Dr.カリス
Dr.ボロスの話やX-8のターミナルでも度々名前が出ていたDr.カリス。名前付きの白骨遺体という珍しい登場の仕方でした。
英wikiによると、頭蓋骨は装備品扱いなので外すことが可能(要コンソール)。
頭蓋骨の下は英wikiに画像が載っていますがグロい。好奇心で外したことを後悔するぐらいのグロさ。

Dr.カリスおよびX-13研究施設を指揮していたのはDr.ゼロだったとか(英wiki)
Dr.ゼロといえば、機械を壊しては作り壊しては作りってそんな話ばかりなので意外でした。もしかして喋るステルススーツのアイデアもDr.ゼロが出してたり・・・とかしないかな?
というか、Dr.ボロスは同僚の名前(Dr.カリス)を憶えているんですね。過去の記憶に囚われているDr.ボロスらしい。

●透明ナイトストーカー
Dr.カリスはナイトストーカーをアレコレ試していたようで、X-8の配送部が悲惨なことになったのもそのせいだし、透明になったのもそのせい。
ちなみに、ジェイコブスタウン周辺の洞くつにも透明ナイトストーカーが出現しましたが、あっちは偶発的なものですね。ナイトキンのステルスボーイの影響で透明化能力をえたので。

●VRルーム
面白そうなのに故障中!残念!
「VRに豆を追加してみるか。俺、ジャックと豆の木好きなんだよ」というモリ研究員の記録がありましたが、冗談のようで意外と本気でそういったおふざけ要素を取り入れていたのかも?
モリ研究員は、Dr.カリスに隠れてバトルブルーを作っていたり、なかなか自由な人だったようですね。
VRに入り込み過ぎた被験者が、おふざけ要素にブチギレて破壊行為に走り、運悪く機械のバグが重なって悲惨な結果に・・・とか妄想してみましたが、動画では尺が足りなくてカット。
そういう考察(というより妄想)を垂れ流したいけど、いかんせん尺が足らないのでブログに書き殴って解消してます。

あと「バトルブルーをX-12に移す~」といった記述もありましたが、X-12にバトルブルーや蒸留器は無かったような・・・。移動したと見せかけて、ナイトストーカー実験場の奥に隠していたのかな。

●X-13侵入試験
基本試験だけ受けてもよし、最後まで受験してもよし。
真面目に受けてもよし、とにかく合格すりゃいいんだろ!という型破りな受け方でもよし。
(型破りな受け方は、次回のおまけで入れたいと思います)
プレイ動画だと地味ですが、面白い試験です٩( 'ω' )و
録画中なのを忘れて夢中で遊んでしまいました。
スニーク時に走ってもバレにくくなるPerk「Silent Running」を取得していますが、歩きでもロボットの後ろを通るには間に合うという事を示したかったので、あえて歩いてます。あえて。「Silent Running」取った事を忘れていたわけじゃないですよ、はぁ・・・。


自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ