【Fallout:NV】プレイ動画#144・145

2019/03/22 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

「Lonesome Road」編その13~ラスト。




【#144のおぼえがき】
・スキル本の回収(12/12)、ラルフィのポスター全20カ所、チャレンジ「ノスタルジア」(10/10)回収
※プレイ目標であるアイテム収集、チャレンジは今回で達成しました。



【#145のおぼえがき】
・ユリシーズと対峙
・残りの核弾頭6個破壊
・LR編エンディング

●エンディングの映像について
エディの語りであるビープ音が非常に短いため、字幕を読む余裕がほとんどありません。編集でビープ音を長めにループさせてますので、ご了承ください。

●エンディング分岐について
①『アイボットのメンテナンスエリア』でエディを連れていくか、置いて行くか
②ユリシーズを説得したか、倒したか
③ミサイルを止めたか、発射したか
④両方に発射した場合、運び屋のTrait「Wild Wasteland」取得しているかどうか

①の補足:エディを連れて行くと、ミサイルを阻止できます。
エディを置いて行くと、perk「Lonesome Road」獲得します。ミサイルは阻止できません。

②の補足:ユリシーズを説得するのには、運び屋の評判と高いspeechスキルが必要です。もしくはED-Eのアップグレードパーツを全回収するか、ユリシーズログを全回収して内容を把握しておく必要があります。
(ヌカづけwiki様の情報によると、ユリシーズログは全て回収しなくても選択肢自体は出るらしいです。しかし、正しい選択肢を選ぶためには、ログの内容を把握しておかないと厳しいので、やっぱり全部回収した方がいいと思われます)

敵対した場合、めちゃくちゃ強いユリシーズとお供のアイボット2体、さらにマークドマンの部隊と乱戦になります。

録画外で試しに戦ってみたら、あっさり負けました。正々堂々と戦わず、『テンプル』に入った所でスニークアタックすれば勝てました。対物ライフル+スニーククリティカルでも1発では倒せないのが、彼の恐ろしいところ。

③の補足:①でエディを連れていった場合はミサイルを中止できます。クエスト「The End」へ。
発射した場合は「これが運び屋からのメッセージだ!」みたいなエンディングになります。クエスト「The Apocalypse」が開始し、爆心地への探索が可能になります。

エンディング後の報酬や、ユリシーズの最後のメッセージなどは次回でご紹介します。


動画と関係ない話。

先週からYouTubeの検索フィルタが正常に動画しない不具合が起きているらしく、「並び替え:アップロード日」と指定しても新しい動画が全く検索できない状態です。困っています。
ぐぐってみたら、この件の情報をまとめてくださっているブログ様を発見。ありがたや。
「過激なコンテンツの取り締まりの一環」として検索フィルタを規制中とのことでした。原因が分かって一安心しました。

最近のYouTubeは、過激な動画や第三者のコンテンツを利用して収益化している動画への規制を厳しくしているようですね・・・。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ