ブログで告知するのが遅くなってしまいましたが、今月15日から更新再開しています~。
パソコンを新調し、ニューベガスも再インストール、MODも再構築しました。
使用MODはこちらの記事に書いてます。
#149 ベニーと再会/イエスマン登場
メインクエスト序盤の大イベント「ベニーへの復讐」を目前に、更新ストップ。
長い休止期間を経て、いよいよ復讐劇の本番です。
(中途半端なところでストップしたため、中途半端なところから再開しております😅)
ベニー
底知れぬ野心家。彼の強情さはすさまじく、リージョンに捕まって死刑を突きつけられても、命乞いはおろか自分の計画を一切話さなかった。あの残虐非道なリージョンを前にしても、平静を装った態度である!
彼の本心は読めません。独りで美味しいところを全部かっさらうことしか考えてないのか、それとも彼なりにニューベガスの将来を案じてのことだったのか。
出会いが最悪だったから「クソ野郎」としか思えなかったけど、もっとよく知りたかったとも思いますね。
開発段階ではコンパニオンになる予定だったとか。ベニーと一緒に「ニューベガスを誇れる街にしようや!」ってドンパチする旅もできたかもしれないんだなぁ。で、個人クエストの最後では裏切られそう。
Mr.ハウスはベニーを後継者にするつもりだったそうですが、もっと早くその意志を示していればよかったと、ほんのちょっと後悔してます。もし示していたら、ベニーの行動は変わったのでしょうか。うーん、分からない。
#150 セキュリトロンMark2の実習
あの「ラッキー38」に出入りする運び屋は、ストリップ地区の注目の的になっていました。NCR、リージョン、アポカリプスの使徒など、様々な勢力が運び屋と接触してきます。
204年前にサニーベールから届けられるはずだったプラチナチップ、ようやく手にしたMr.ハウスは上機嫌。運び屋にプラチナチップの実演を見せてくれます。
運び屋の仕事はこれで終わりかと思いきや、Mr.ハウスからプラチナチップを返されます。「次はフォートに行き、プラチナチップを使って地下施設の扉を開け」と言ってきましたが……。
#151 NCR大使館
NCR大使館から招待状を貰った運び屋。クロッカー大使に話を聞きます。
歴代の大使は「モハビ併合」という野望をもっており、Mr.ハウスと直接交渉を試みてきました。しかし、代理のセキュリトロンにしか会えず、全く成果なし。
三代目大使を務めるデニス・クロッカーは、戦況が好転しない限りMr.ハウスは協議に応じないだろうと話します。
戦況を変えるべく、ブーマーを味方につけたいと考えるクロッカー大使は、交渉役として運び屋を指名してきます。
ニューベガスの動画は撮り溜めているので、1週間に1本更新ペースで投稿していきます。
次回は9月4日(土)にUP予定です。
録画ストックが尽きたら、また更新止まると思います😅
0 件のコメント:
コメントを投稿