【Fallout:NV】プレイ動画#140

2018/11/10 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

「Lonesome Road」編その9。アシュトンミサイルサイロへ。



【#140のおぼえがき】
アシュトンサイロ・コントロール・ステーションへ行く途中の廃墟にラルフィのポスター12枚目
クーリエズ・マイルでユニーク武器『ブラッドナップ』回収、ラルフィのポスター13枚目

●クーリエズ・マイル
さっそく爆心地に行ってまいりました。
あまり広いマップではないので、敵が密集しているような感じです。
高確率で袋叩きにあいます。
(入口付近にステルスボーイがある時点でもうお察しですよね。最初はED-Eを待機させてステルスボーイで進める予定でしたが、なんやかんやで動画のような作戦になりました)

高難度エリアとあってアイテムがたくさんあります。探索に時間がかかり、動画時間が長くなってしまいました。

【11/13 追記】
●ブラッドナップの見た目について
YOUTUBEのコメントにて「ユニーク武器の見た目が変わるnvからしたら違和感しかないですね」というご意見をいただきました。


全くもってその通りだと思います。
なぜボウイナイフのユニークだけ通常品と見た目が変わらないのか、調べてみました。

どうやらボウイナイフの未使用テクスチャがあるみたいです。モデルは全く同じなんですが、柄の部分の色がこげ茶?になっています。
本来、ボウイナイフは未使用テクスチャの方の見た目だったらしいですが、なぜかブラッドナップのテクスチャが採用され、結局同じ見た目になっているようです。

未使用テクスチャを適用するMODがありました。
・Bowie Knife Unused Texture
https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/61164

また、非公式バグ修正MOD「Yukichigai Unofficial Patch - YUP」でも修正されているようです。
【追記ここまで】


動画と関係ない話。

10月末、『UNDERTALE』の続編か否かで話題になった作品「DELTARUNE」をダウンロード&プレイしました。
思いのほかボリュームがあり、2日かけてクリアしました。
(熱中してプレイしたので、動画投稿が遅れてしまったんですが・・・)

『UNDERTALE』で登場したキャラクターと再び会えますので、アンテファンには嬉しい。その反面、世界観の設定は引き継いでいるのか別物なのか、ごっちゃになります。
(製作者さんのツイッターによると別物らしいです)

気になる方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

話は変わってYOUTUBEの仕様について。
「プレミア公開」という新機能が追加されていました。
なにやら「視聴者とチャットしながらリアルタイムで動画公開」できるようです。
面白そう・・・。
しかしながら、視聴者さんに事前告知しなくてはなりませんよね。
さながらテレビ番組の告知のごとく『日曜日の夜10時!見てね!』って具合に。
もしプレミア公開を利用するなら、告知も含めてスケジュールを立てなきゃ厳しそう。
プレミア公開は一度は試してみたいですね~。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ