【Fallout:NV】プレイ動画#139

2018/10/14 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

「Lonesome Road」編その8。ハイウェイを歩く。



【#139のおぼえがき】
クロウズネストでユリシーズログ3つ目(Y17-16)、ユニーク防具『アドバンスライオットギア&ヘルメット』回収、ポスター10枚目
ジャンクション7・休憩所でユリシーズログ4つ目(Y17-22)、スノードーム回収、ポスター11枚目

●クロウズネスト
梱包爆薬でビックリする場所です。
爆薬の位置と数はロードする度に変わり、ランダムです。
動画では1つでしたが、2つのパターンではユリシーズログの近くに1つ、あとNCRレンジャーの死体(ユニーク防具着てるやつ)の近くに1つ仕掛けられています。入口側からはドラム缶で見えないので、大変危険です。

●ジャンクション7 休憩所
動画内でも触れましたが、ハイロードの突き当りにあるキャンプ(ユリシーズログがある場所)の一帯では何故か寝袋キットが使えませんでした。
ホープヴィルで拾った寝袋キットがバグったのかな?と思って、ハイウェイで拾った寝袋キットを使ってみましたがダメ。
トンネラーやデスクローが湧くスクリプト設定とかその影響ですかね?
屋外ならどこでも寝れるのが寝袋キットの利点ではないのか!!
「Lonesome Road」のここが不満です(;´・ω・)

トンネラーの穴ですが、複数あります。
ポスターの近くの穴と、その奥。
よく調べていないので分からないのですが、複数の穴から出現する時もあれば、1つの穴しか出てこない時もあります。おそらく動画のようにスニークでこっそり距離を取ると1つの穴からしか出てこないのかもしれません。
動画では念のため、多めに地雷をまいてます。

デスクロー2体は、建物に入ると出現します。
初見プレイでは先に建物内を探索すると思います(位置的に)
そうすると、知らずのうちに真上にデスクローが湧き、いつの間にか出現したトンネラーと戦っていると、デスクローがやってきて大乱戦となります。
デスクローは知覚が高いので、スニーク状態でないと直ぐこちらに気づいて接近してきます。
動画では先に奥の廃墟を探索し、件の建物は後回しにしています。



動画と関係ない話。

8月は地獄のような暑さでしたが、9月に入ってから天候が乱れ、急激に気温が下がる日もありました。寒暖差で体調を崩し、9月下旬からずっと風邪気味状態。編集作業がすすみませんでした。
この前の3連休でようやく回復し、調子が戻ってきました。

次回のプレイはこれから録画しますので、また更新が遅くなります。
徐々に更新ペースを戻していきたいと思います~。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ