【Fallout:NV】プレイ動画#106・107

2017/05/27 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

クエスト「Project X-13」「Influencing People」「Influencing People」




【#106・107のおぼえがき】
・X-13侵入試験を全てクリアしてステルススーツMKⅡを強化  
 ・完了報酬でSneakingスキル本(6/8)回収
ビッグマウンテン西トンネルで下記のアイテム回収
 ・レシピ:Unarmedに関するスキルブック
 ・LAERのMOD"補助リチャージャーマガジン"
リトル・ヤンツーで下記のアイテム回収
 ・エリヤの高性能LAER
 ・ブックシュートアップグレード:マルチング
 ・クリスティーンのCOSサイレンサーライフル
建設現場で「洗面台アップグレード:水作成」を回収

●試験の抜け道について
X-13は色々な受験スタイルがありますね。
「あれ、こっちの道も使えるじゃん」という発見があるのは、どんなゲームでもワクワクしますね。

●リトル・ヤンツー
動画内でも触れましたが、本来ならお墓があるはずなのに何故か表示されていませんでした。
『建設現場』のクレーン車から景色を見るシーンを編集している時には墓が表示されていたので気づきました。
原因を調べても分からず、撮り直す気力もなく、今回はそのままで;

●建設現場
赤いクリスタルの元ネタって何でしょうね?少し調べたんですが、力尽きました。



動画と関係ない話。

前々から見たいと思っていた海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン1を見始めました。

主人公リックが魅力的です。
正義感に溢れ、見て見ぬふりが出来ない実直さと強い責任感の持ち主。彼の人柄と行動力に周囲の人々も信頼を寄せ、リーダー的存在になっていくのですが、それ故にグループ全員の今後を左右する究極の選択を委ねられる場面も出てきます。
何もかも崩壊した世界で様々なプレッシャーを背負うリックがどう変化していくのか、続きが楽しみです。

それにしても、こういう世界で人間性を保つことの意味を考えさせられます。
Falloutで例えると「カルマ」でしょうか。

「ウォーキング・デッド」のゲームもあるんですよね。ドラマとは違うストーリー展開とのこと。
ゲームをプレイすれば、幾度となく選択を迫られるリックの気持ちが少し分かるかもしれないですね・・・。
しかしsteam版は日本語なしというオチ。えー(´・_・`)


自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ