【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ 動画#10・11up

2020/05/16 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画#10、#11アップしました。
※チャレンジルールについては、こちらの記事で!

#10 長女と二女の巣立ち

【突然の雷雨】
実はオプション設定で雷雨と吹雪はOFFにしていました。
それでも完全には無くならないんですね。よりによって登校前に雷雨くるとは。

雷雨は、このチャレンジでは弊害しかないんですよね。
別に難易度上げたくもないので、設定をOFFにしていました。
シムズ4の雷雨の効果音は好きなんですけどね~。まさに轟音って感じで。

【巣立ち】
チャレンジ開始から約3週間(ゲーム内時間)が経過し、いよいよ1人目さくらと2人目うめの巣立ち。
引っ越し費用として2万シムオリオン渡しました。
後で引っ越し無料チートを使うつもりですが、完全無料にするのは何となく面白くなかったので、2万シムオリオン渡した次第です。
今度も子供たちの転出時に、引っ越し費用を渡していくつもりです。

このタイミングで転出させたのは、3人目うつぎがティーンになったからですね。ティーンが1人いるだけで、すごく楽になります。
もちろん、世帯人数の空きに余裕があれば、出来る限り家に残ってもらうのもいいと思います~。

【ワールドの管理画面から分割すると、元世帯がリセットされる不具合】
去年から発生している不具合です。
個別に引っ越し手続きすれば、問題ありません。

【制御不能な家長】
「笑い死に」は、たぶん一番多い感情死ではないでしょうか。今作は何かと幸せムードレットが積みやすく、そこに陽気なムードレットがちょっと追加されると、もう制御不能です。笑い死ぬ寸前に陥ります。
陽気になりやすい「マヌケ」「幼稚」「不器用」シムは、危険がやや増しますね。

おそらく、妊娠中は不老不死設定だと思うんですよね。もちろん、検証したわけではないのですが・・・。
だからといって、放置するのは心もとないので、回避するようにはします。
(調理中の火事にも気をつけてたしね・・・)



#11 ロケット建設始めました

【報酬特質「疲れ知らず」と「眠気知らず」】
体力の減少を抑える「眠気知らず」特質を取得しました。
体力が減らなくなる特質「疲れ知らず」もありますが、今回のチャレンジでは「眠気知らず」があればいいかな~と思ってます。

動画内でも何度かやっていますが、いざとなったらクラブ特典の「仲間を鼓舞する」アクションで体力が回復できるからです。
資金稼ぎの時間を節約するために、最初に頑張って「カネの木」を取得しましたしね。

それに、序盤から「疲れ知らず」特質を取ってしまうと、中盤あたりで飽きちゃうかもしれないなぁと思いまして。家長が1日中活動してると、編集も面倒くs・・・大変ですしね。
長期的なチャレンジになると、自分が飽きるという可能性が大いにあるわけですよ!
なるべく自分が飽きないように、のんびりとキツすぎない環境でやっていくつもりです。最初に「カネの木」を取ったのも、それが理由です。
家長には程よく睡眠をとりつつ、頑張ってもらいましょう。まだまだ先は長い!

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ