【シムズ4】レガシーチャレンジ 第7世代 (10/10)

2020/02/01

The Sims 4: Legacy Challenge

ルールに則って10世代まで継続させる「レガシーチャレンジ」
第7世代、最後の思い出話。

※レガシーチャレンジのルールはこちらの記事で!
※チャレンジ全記事の目次はこちら

【閲覧注意】悪人プレイ続行中です。苦手な方はご注意ください。



クローンのサラとお別れしたところから、続きです。
ヌイカ&ルーク&タナカ家のお宅に、遊びに来ました。


ちょうどヌイカが入れ違いで仕事に出かけてしまい、挨拶できず。一番の目的は2人の子供だからいいや。
上の画像が、ヌイカとルークの子供アダムくんです。ヌイカ譲りの金髪、目はルーク似かな。成長が楽しみ( ´ω`)


イアンとサラ(クローン)が亡くなって深い悲しみムードのニーナ
バスルームに直行し、鏡に向かって自分を激励してました。いつもの邪悪な高笑いはありません。
そこにアダムくんが入ってきて、トイレでびちゃびちゃ遊び始めました。
ギャー!トイレでそれは止めてくれー!


直ぐルークが入ってきて、アダムくんに注意してました。
おおっ!いいお父さんだわ~。安心したよ~。

せっかく新築物件にお邪魔したのに、全くお部屋見学しませんでした。トイレのスクショばっかり😩
全員が意気消沈ムードだから鏡の取り合いになってしまって、トイレにこもってばかりだったんですよ・・・。
また今度、調子がいい時に来ますわ;




久しぶりにニーナの職場へ、一緒に出勤。
かつての同僚たちは居なくなり、知らないシムだらけになってました。同僚たちとはあまり仲良くなかったけど・・・というか猛烈に嫌われてたけど・・・寂しい。


ニーナ、発明装置のロボットと語り合う。研究所内で唯一の話し相手です。
ちなみに、このロボットにも友好度があります。


パソコンに向かって黙々と論文を書いていたら、堰を切ったように泣き出してしまいました。
意気消沈ムードで出勤させたのが悪かったよ・・・。
そろそろ科学者は退職しましょう。マッドなサイエンティストはもうおしまい。

第7世代は悪人プレイといえど、死に直面した悲しみムードは無理に消さないようにしていました。自宅内でシムが亡くなったのに、あっさり立ち直るのも都合よすぎるかなぁと思って。


残りの業務を放り出して、展望台へ。
この研究所も今日で見納めですから、最上階に上ってみました。見晴らしはとても良かったです。というか、ずっと丘が広がってるだけで何もないですからね。


ノエルが若者に成長しました。
特質は「アウトドア好き」になりました。小売店のバイトは辞めて、「ファッション・インフルエンサー」に就職。
ネイサン、ノエル共に「自信家」を受け継がなかったので、跡取りはハルナに決定です。


ネイサンの同級生メグミちゃんが遊びに来てました。
メグミちゃんはノエルとも仲が良いから、ちょっと口説いてみようかなと思ったのですが・・・。
「恋愛下手」の恋愛コマンド、難易度高い!なかなかピンクゲージがつきません!
無理に口説こうとすると、ノエルが恥ずかしいムードになってしまいます。
「ゲームの腕前でアッと言わせる」で、やっとピンクゲージがつきました。

『シムズ4』って直ぐ恋愛関係になってリアリティなさすぎ・・・と感じた方は、「恋愛下手」特質がうってつけだと思います。
(この特質は、拡張パック『City Living』の追加要素です)


ノエルがダンスパーティーに誘われました。家に居ても暇ですから家族で参加。


誘ってくれたのはヌイカです。サンキュー!
ノエルとヌイカは親友ですからね。


仕事帰りのネイサンも途中参加。仏頂面でスマホ掲げてて、今にもDJに食ってかかりそうな勢いですが、仕事のストレスで緊張ムードになってるだけです。

今日のダンスパーティーは大盛況のうちに終了。いい息抜きになりました~。




本日は収穫祭🍂
収穫祭といえば、ノーム供養後の種袋ばらまきが非常に厄介ですが、なんと12月のアップデート(パッチ1.59.73)で修正されたようです。
試しにノーム人形を1日中放っておいたところ、以前より種袋をばら撒かなくなっていました!あと片付けが楽になりました!

それと、驚いた点がもう1つ。食事中の挨拶について、上記画像のように着席したまま手を振って挨拶していたんです。おはよ~って感じで。
これまでは、わざわざ立ち上がって料理の皿を持って、ハグして、別のイスに座って食事を再開するという不自然かつ長々しい動作をすることが定番だったんです。
それが、食事を中断することなく手を振るだけの動作をしていて驚きました。最初からこの挨拶でいいじゃないか!!!と思いました。


朝食後のジョギングから戻ったネイサン、唐突にムラムラきた様子。
まるで不審者みたいですが、これは「ロマンチック」特質の特徴です。急に誘惑的なムードになったりするんですね。
とにかく誰か誘惑したいとのことですので、結婚相手候補だったアンナさんをお呼びしました。


ネイサンは跡取り候補ではなくなったものの、スペアですから結婚はまださせないでおこうと思っていました。でも、唐突にムラムラくるタイプとなると、パートナーはいた方がいいですね。
ウフフした後で、アンナさんにプロポーズしました。
今日はホリデーで仕事も休みですし、その場で結婚式を計画。


ウエディングケーキはニーナが準備しました。
これでも最初の願望は料理系でしたから、得意分野なんです。最高に美味しいケーキを作ってくれるはず。


式場はギャリーからダウンロードした、キュートなラウンジにしました。
区画名「NEW MOON WEDDING VENUE」
秋だから草木が枯れてますし、天気も曇ってて、見栄えのいいスクショではありませんが、とても綺麗なラウンジです。


到着して早々、ノエルを侮辱するニーナ。何でだよ!
意気消沈ムードが消えたと思ったら、ご覧の有様だよ!空気クラッシャー完全復活。

いつも母親に暴言を浴びせられるのは、中間子のノエルです。上の子は母親と相反する特質のせいか会話自体が少ないし、下の子は母親のお気に入りだし、真ん中のノエルが標的になってるみたいなんですよね~。気の毒に。


ネイサン、アンナさんと結婚しました!
アンナさんとは別居婚で進めます。


ホリデーと重なっているため、結婚式イベントのタスクは自動的に非表示になってます。それでもウエディングケーキのカットはやっておきました。何度も結婚式イベントをやってきてるので、もはや癖みたいなもんです。


皆で談笑していたら、ルークがシニアに成長しました!ビックリ!
(談笑と書いておきながら、しかめっ面でわめくニーナが写ってますが、もうスルーで・・・)


ノエルはメグミちゃんと会話するタイミングを計っていました。母親とは違って空気を読むノエル。
そしたら、メグミちゃんとの間にリトピクくんが入ってきました。またリトピクくんにチャンスを奪われてしまうのか~と思っていたら、メグミちゃんが画像のとおり、あんな吹き出しを出したんです!どうやらメグミちゃん、リトピクくんはあんまり好きじゃないみたい。
これはノエルにもまだまだチャンスはあるぞ!ゆっくり距離を縮めていこう。


結婚式から帰ったら、ゴーストイアンが現れました!
ネイサンはきっと結婚式の写真を見せて、お父さんに報告してるんじゃないでしょうか。

ゴーストイアンの身体の中で、時おり稲妻がビリビリします。落雷死は感電死と同じかな。


ゴーストイアンが昔のようにギターを弾いてました。初期の願望が音楽系でしたから、いつもギターを弾いていたんです。
しんみり聴き入っていたら、邪悪な高笑いにかき消されて、思わず真顔になりました( ˙-˙ )


あれだけ高らかに笑えば腹も減るでしょう。ちょうどカウプラントがケーキを出していますし、いただきましょう。
ニーナ、まんまとケーキに釣られてカウプラントに食べられる。
むしゃむしゃと感情のエキスをしぼり取られて、ゲェーッと吐き出されました。
(初見だとビックリするけど、今では見慣れました😓)

カウプラントに食べられると、「疲れ果てた」不快+1(2日間)というムードレットが付きます。このムードレットが消えないうちに、もう1度食べられると・・・。


パラボラアンテナのスイッチを入れ忘れて、UFOが来ちゃいました。
また誘拐イベントが発生したわけですが、今回はニーナでした。ニーナだったらいいや。

しばらくして、「エイリアン!かっこいい!!」という集中ムードレットを付けて帰ってきました。エイリアンテクノロジーに興奮したようです。科学者の血が騒いだのかな。


ハルナ、テツさんからサーカスに誘われました。こんな風に意中の相手からお誘いがあるなんて珍しい。もちろん行ってきました!

サーカスを観終わる頃、ちょうどハルナの誕生日通知が出ました。テツさん、ナイスタイミングで誘ってくれましたね~。


ハルナの体力が真っ赤になってしまったので、少し仮眠をとってから誕生日ケーキでお祝いしました。
ろうそくを吹き消すハルナの横で、またニーナノエルを侮辱。とことん空気クラッシャーだな!

ハルナの特質は「陽気」になりました。悪人にならなくてよかったあああー!
仕事は予定通り「犯罪キャリア」に就職。分岐では「オラクル」を選ぶ予定。


翌日。テツさんに猛アタックして、婚約しました。
今すぐにでも結婚したいんですけど、ニーナの寿命がきてしまったんです。結婚するにはタイミングが悪い。


悪人プレイを始めた時から、ニーナは老衰以外の方法で死なせようと決めていました。様々な死に関わった当事者でありながら、自分だけ穏やかに老衰で死を迎えるというのは都合よすぎるよなぁと思いまして。
いざその時になると、やっぱり悲しいものですね・・・。

さて、ニーナの所持品整理です。発明品の材料として集めたクリスタル・元素などは、今後「館長」願望のシムが出てきた時のために少し取っておきます。余った物は売り払いました。ニーナは「館長」願望を達成しているので、高値で売れます。SimRayは2つ作ったので、ネイサンとハルナに渡しました。
報酬ポイントが余っていたので、若さの薬を取りました。もう「若さの薬」は採点の必要数を満たしているから集めなくてもいいんですけど、ポイントが余っていたので。

ニーナを操作して、再びカウプラントのケーキを食べるよう選択しました。
バクッと丸飲みされるニーナ。


今度は吐き出されることなく、カウプラントに命ごとしぼり取られて死亡しました
(死因:カウプラントによる死 Cowplant)
さようなら、ニーナ。また会う日まで。
悪人プレイも蓋を開けてみたら、新しい発見が色々ありましたよ。

これにてレガシーチャレンジの採点『チャレンジ世帯の区画内で、15種類の死因で誰かを死なせる』を達成しました。
は~・・・難しかったです😓


カウプラントから「二―ナの生命のエキス」が取れました。若返りアイテムですね。
ニーナの邪悪さがたっぷり詰まってそう。


跡継ぎはハルナに決定。
世帯の所持金は5,123,582シムオリオンです。

第8世代へつづく。


【まとめ】
■7代⽬当主:ニーナ
特質︓スーパー幼児、優れた精神力、恵まれた肉体、優れた創造力、優れた社交性、風味の真髄、悪人、陽気、自信家、鉄の膀胱、鋭い観察眼、起業家、倹約家、お気楽、寒冷耐性、嵐好き、疲れ知らず、空腹知らず、プロフェッショナル、鑑定人、ポーションマスター、便利屋
達成した願望︓「やんちゃなわんぱく者」「青年実業家」「天才芸術家」「社交家」「一流バーテンダー」「ルネッサンスシム」「オタク脳」「館長」
スキルMAX︓(幼児期)5つ全て/(⼦供)4つ全て/(ティーン以降)ガーデニング、ギター、グルメ料理、バーテンダー、器用さ、料理、歌唱、絵画、論理学
キャリア︓ファストフード従業員のトップ/科学者のトップ
クリエイティブ︓夫の肖像画を描いた
イベント︓ディナーパーティーでブロンズ1回、デートでブロンズ1回、結婚式でゴールド1回
※報酬ポイントが余っていたため、若さの薬4個取りました

自己紹介



★管理人:あおは さき
ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにてプレイ動画もup中。

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。

★ランキング参加中
ポチっと応援していただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

このブログを検索

QooQ