【Fallout:NV】プレイ動画#132

2018/06/17 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

DLC第4弾「Lonesome Road」スタート



●今回からロンサムロードをやる理由
「Lonesome Road」は、これまでのDLCのネタが集結していますし、話の流れ的にも他のDLCをクリアしてから本DLCを始めた方がより楽しめます。
本来なら発売順にクリアしていくべきですが・・・。
評判システムの兼ね合いもあって、メインクエスト突入前に本DLCをやることにしました。

「Lonesome Road」は、運び屋の評判によって会話内容が変化します。
(最後の選択肢や報酬にも関わるので結構重要だったりします)
これまでNCRのクエストをかなりこなしていて、リージョンとは敵対状態になっていますので、NCRびいきの運び屋という設定でやってみたいと思っています。
せっかくですしね。
(メインクエストを進めるとNCRとリージョンの評判が中立化するイベントが起きます。今までの評判上げが全てリセットされるわけです。その前にやっておこうと思いまして)

●ENBかえました
今回から使用するENBセッティング
The ENB of the Apocalypse - New Vegas
https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/50782

オプションのSepia Tone使用。DoFはオフにしてます。
昼間の影の濃淡、夜間の明るさ等を自分用に再設定してます。
・enbseries.ini
 AmbientLightingIntensityDay=0.6(変更前:0.3)
 FogColorMultiplierNight=0.5(1.0)
 CloudsIntensityNight=0.6(0.8)

●回想シーン
『ユリシーズ・ポイント』でテープを聴いている場面はOWB編#101から抜粋しました。動画に説明を入れ忘れてしまいました;

「Lonesome Road」は他のDLCと違ってオープニングが流れないので、回想シーンを入れました。
これまで出てきたユリシーズやディバイドの情報は重要です。ここが分かっていないと、ユリシーズの話についていけなくなります。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ