【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画up #21~22 (願望1つ達成)

2020/08/08 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#21~22アップしました。

※チャレンジルールはこちらの記事で!
※子供たちの情報はスプレッドシートにまとめました!現在、17人目妊娠中!

■#21 娘の結婚と孫の成長


【フラワーアレンジメントスキル】
動画ではカットしていますが、寝る前にこつこつフラワーアレンジメントの練習をしています。ですが、ひらめき状態でやってないからか、あんまり伸びないです。
自宅で花を育てているので、練習用の材料に困ることはありませんが、材料が無い時はスキル本で上げた方がいいかもしれません。
低レベルのうちは、適当にやっていると赤字になってしまうからです。材料費がかかりまくるはめになるので、スキル本でレベル9まで上げてしまうのも手です。
他のスキルと同様、このスキルも極めれば稼げるようになります。

このスキルを選んだのは稼ぎが目的ではなく、いつか花屋を開業してみたい!と思ったからです。チャレンジルールで店舗経営はOKとなってますし。
でも、子育てしながら経営できるか微妙なんですけどね……。今後のプレイ目標として、色んなアイデアも考えています😏


■#22 わがままっ子の本領発揮

【パッチ1.65.70】
今回の途中からパッチ1.65.70でのプレイになります。
パッチ情報は公式サイトで!

【感情コントロールの上がり方】
小学生のリラに、おもちゃを使って感情コントロールを鍛えてもらいました。どの育ち特質でも、1日中ひたすらやっていたら、そりゃ水準に達しますよね…。感情コントロールも例外ではないと分かりました。

正直、ひたすら同じ事をやらせるのは、単なる作業ゲー感が増して好きじゃないんです。それでも、おもちゃで遊べば創造性スキルが上がりますから、大人の楽器スキルがアンロックされて、次に繋がると思ったんですよね。しかし、アプデ後のバグで大人のスキルが覚えられなくなってしまったので、本当にひたすら同じ事をやらせていただけという状況になってしまいました!なんてこった!

【願望達成―最高に幸せな家族】
自分の子供と良い関係を築き、孫をたくさんもちたいという願望です。
(子供に本を2時間読むという条件は、自分の子供でなくともカウントされるらしいですが)

2段階目までは、このチャレンジを進める上で自然とクリアできる条件だらけです。
3段階目から難しくなります。子供を結婚させるという条件は、チャレンジ中だとなかなか厳しいです。まず結婚相手を探すのが大変……。幼児がいる間はお出かけしたくないから、自宅周辺の通行人をチェックして結婚相手を探したりしてました。
最終的に、孫を4人もつ必要があります。
これまでの動画では結婚後の子供を操作して子作りさせて、孫の誕生を待つというやり方をしました。別の方法ですと、養子を迎える(1,000シムオリオン必要)という選択もありますね。

苦労した分、達成した時の喜びは大きいです。孫の成長も楽しいですしね。
報酬特質「大黒柱」も強力です。近くにいる子供がスキルブーストされます。


動画と関係ない話。

Bloggerの管理画面が新しくなりました。
何やらまだ不具合があるらしく、HTMLモードで編集して記事更新したら、関連記事に画像が表示されなくなってしまいました。旧管理画面に切り替えて記事を再編集したら、画像が表示されました。

ずっと前から新バージョンのベータ版が公開されていましたが、不具合が嫌で旧バージョンを使い続けていたんです。そしたら、今月から新バージョンがデフォルトになると書いてあって、観念して新バージョンを使っています……。
もしブログのレイアウトがおかしかったら、新バージョンに慣れていないせいだと思ってください……。

それと、最近になってスパムコメントが急増してます。
何年も続けているブログですが、最近まで特に何も問題はありませんでした。急にスパムが増えて驚いています😅
コメント欄を承認制にしましたので、ご了承ください。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ