【Fallout:NV】プレイ動画#131

2018/05/26 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

前回に引き続きブラックマウンテンから。その後はBOS~ザ・ソーンへ。クエスト「Eyesight to the Blind」「Bleed Me Dry」



【#131のおぼえがき】
・BOSのクエスト完了(パワーアーマー訓練会得)
・ザ・ソーンのクエスト完了(ユニーク武器『ディナーベル』獲得)

●タビサのミニゲーム
こういう小ネタ大好きです。
ガラクタも再利用できるので(シンクでリサイクル可)全部拾っちゃえばいいんですけどね。

●ラウル
ラジオで声のみ登場していたラウルと初対面。
リリーと同じく、派閥の評判・カルマに関係なく仲間になってくれるキャラクターです。
ラウルと旅をするのはメインクエ終盤になると思います。
派閥に影響するキャラ(ブーンやベロニカ)の個人クエストは早めに進めておきたかったのと、高難度地域の『ブラックマウンテン』攻略はどうしても後回しになり、ラウルは一番最後となってしまいました。
全ての仲間キャラとモハビを旅したいと思っているんですが、ラウルとはあんまり行動できないかもしれません。この辺は計画不足ですね(動画って難しい;)

ラウルがブラックマウンテンに来たエピソードは面白いですね。
・奇妙なラジオ放送のリスナーだったラウル
・ある日、ラジオが途絶える(マーカスがラジオを破壊)
・放送局まで確認しに行く(ニールと入れ違いに)
・タビサと出会い、修理の知識があることを伝えてラジオを直す
・タビサに脅されて専属のメカニックになる。スパミュ達の武器のメンテナンスなども行う。逃亡を試みるが失敗。カドルスというスパミュに殺されそうになったことも(タビサがラウルを守る)
・タビサの指示でターミナルを修理してセキュリティを復旧。それ以降、ロック付ドアの中に監禁されるはめに(ことごとく裏目に出るラウル)
・タビサの指示でロンダを修理するが、AIの再起動方法が分からず。「ロンダを直さないなら処刑する」とタビサに脅される日々。ラジオ放送を聞いた誰かが助けに来ることを願っていた

●BOS加入試験
放送局に入ってから「そういえば、BOSのクエストがあったな」と思い出しました。
本気で忘れてました・・・。
サイドクエストの進行状況はExcelで記録しているんですが、間が空いてしまうと記録したことすらスッポリ忘れるという。どうしようもない(INT1)

ブラックマウンテンの後は『ザ・ソーン』に行く予定でしたが、急きょBOSに寄ることにしました。パワーアーマー着られるぞ!

●ザ・ソーンのクエスト完了
ようやくハンター試験完了。報酬はユニーク武器!レッド・ルーシーと〇!

他ゲーになりますが「ドラゴンエイジ」とか「ウィッチャー」とか、クエスト報酬などでNPCとアレができるとなったら、一度はヤってみたくなりますよね(性別・種族関係なく)
FONVは女主人公だとメインクエストでも・・・。



コンパニオンの個人クエスト進行具合をYouTubeの再生リストにメモしてたんです。
この回でブーンのフラグ+1、この回でベロニカのフラグ+1・・・という風に。
そしたら、YouTubeの仕様変更でメモが消えてました(´・_・`)
結構前の話ですけど。今思い出してもちょっとガッカリします。

今日、YouTubeにログインしたらまた仕様が変わるらしく、管理画面のベータ版が公開されてました。ついていけるか心配・・・でしたが、新しい管理画面(ベータ版)が見やすくなっていて良かったです。

さて、コンパニオンの個人クエストですが、完了していないのはアルケイド先生とラウルです。
いよいよ残り2人となりました。
次回からDLC『Lonesome Road』のプレイとなりますので、コンパニオンとの旅は一旦休止です。


自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ