【Fallout:NV】プレイ動画#66 アップロード

2016/04/16 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

キャスの個人クエスト最終章。クエスト「Heartache by the Number」




【#66のおぼえがき】
シルバーラッシュでユニーク武器『クレンジング・フレイム (GRA)』『スプルテル・ウッド9700 (GRA)』『スミティ・スペシャル (GRA)』を購入
・キャスの個人クエスト完了

万引きを頑張りすぎてしまった回・・・ではなく、キャスの個人クエスト最終回。

FO3やスカイリムの盗賊ギルドでもそうですが、こっそり盗むのが楽しいのは何故なのでしょう。経験した方なら分かっていただけるはず・・・。
ただし動画にすると単調な作業に見えてしまうのが難点。

#55から開始したキャスの個人クエスト、ようやく完了しました。
報復ルートとは違い、目に見える形で結果が出るわけではないので、複雑な終わり方でした。その後はエンディングで語られます。
寄り道しまくって進行が遅くなってしまいました。少しでも長くキャスと旅をしたかったので。。。
次回辺りでキャスとの旅は終わる予定です。

キャスの個人クエストを進めると、最終的にヴァン・グラフと敵対するので、シルバーラッシュで働くクエストも消失し、その際に支給されるユニーク武器(ヴァン・グラフのレーザーライフル、ヴァン・グラフのプラズマライフル)も入手不可になります。
こういったクエストの過程で入手するユニーク武器は、本動画の目標である「ユニーク武器収集」から除外して考えておりますので・・・。(アルキメデスⅡなど。ユニーク武器の為にクエストや派閥を選択するのもなぁ~と悩んだ結果)

【グロリア死亡時の販売について】
動画の最後にも字幕を入れましたが、補足させていただきます。
セーブデータを別途用意し、グロリアを殺害して別セルで3日間待機、その後ガンランナーを調べました。念のため、適当に買い物をした後さらに1カ月間待機して調べましたが、やはり商品は並ばず。
英wikiでは、バグの項目に同様の現象が書かれていますが・・・バグなのでしょうかねぇ。ともかく、ユニーク武器3つを買う前にグロリアと敵対すると、二度と入手できないかもしれないという事です。

録画外でフィーンドから得た戦利品を売ったりして金を用意しました。それでも足らなくて100個近く余っているスティムパックなども売りました。
これで買えなかったら、インプラント手術を受ける前(前回)からやり直していたかも。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ