【Fallout:NV】プレイ動画#65 アップロード

2016/04/10 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

ベガス下水道~キャンプ・マッカランへ。クエスト「There Stands the Grass」




【#65のおぼえがき】
・最後のインプラント手術(DT上昇)が完了
・ベガス下水道でユニーク武器『粗末なこん棒』回収
キャンプ・マッカランでVault22の報告、クエスト完了
・コントレラス軍曹から最後の依頼を受けた

下水道探索で終わってしまった回。必要ヶ所しか調べていないにも関わらず、結構時間がかかりました。

今回登場したユニーク巨大ネズミ「異様に大きなげっ歯類」より、ブロックフラワー洞窟に出現するジャイアント・ラットの方がHPが高く設定されているようです。(今さら調べました)
どうりで強いわけだ・・・。あそこは序盤で行く場所じゃなかったんだなぁ。でもラットスレイヤーは序盤で使いたい武器なんだけども。



動画と関係ない話。

『ラスベガスをぶっつぶせ』という映画を見ました。面白かったので少し感想を。

マサチューセッツ工科大学に通う主人公は、医科大への進学を望んでいるものの、奨学金が受けられず学費が悩みの種だった。そこに「ブラックジャックでひと儲けしないか」と教授から声をかけられる。最初は断っていたが、学費のために教授のチームに参加する。
メンバーはそれぞれ持ち場があり、プレイヤーである主人公に合図を送り、カードのカウントをするという必勝法。
そうして大金を手にした主人公がギャンブルに狂わされていき・・・という青春ストーリーです。
ラスベガスをぶっつぶすのが主軸ではありません。

平日はボストン、休日はラスベガス。日常と夢の国を行き来しているような対比がとても良かったです。最後にはどんでん返しも!
(カウンティング法は全然ワカラナカッタ・・・)


自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ