【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ 動画up #14・15

2020/06/04 0

100 baby challenge The Sims 4



赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#14・#15upしました。
※チャレンジルールについては、こちらの記事で!

■#14 大晦日にリフォーム

【1年経過】
『Seasons』のデフォルト設定ですと、1年は28日です。チャレンジ開始より、1年が経過しました。
双子・三つ子が続くといった激務に陥ることもなく、順調に進められたと思います。こればっかりは運要素ですからね。



■#15 遊び人の心得

【願望達成-連続ロマンチスト】
初見プレイ時はとんでもない願望だなと思いました。一度達成すれば、意外とこういうプレイも面白いなぁと感じましたが(;´・ω・)

このチャレンジでは常に父親となるシムを探して恋愛関係を築かなければならないので、その過程で達成できる願望ですね。

この願望は特に難しい条件はなくて、あとはプレイヤーのやる気次第といったところ。8股しなければならないので、修羅場は避けられません!

【既婚者と公共施設でデートするうっかり】
私はずっとバニラでプレイしてきたので、デフォルトシムは未婚という認識が抜けておらず、キボ・アキラが独身かどうか確認していませんでした。うっかり。
よりにもよって、アキラの妻ディナが同じ店に来ていたというね。修羅場は避けられません……とはいえ、夫婦関係を壊すつもりはないんですよ😢

MODの設定をテキトーに済ませていたせいか、どんどん自動結婚が進んでいて、未婚の男性が少なくなっていました。これもうっかり。
父親探しが大変なので、既婚者でも口説いてしまいますが、ちょっと自動結婚の設定を見直した方がよさそう;


動画と関係ない話。

本日、シムズ4の大型アップデート(v1.63.13)がありました。
とりあえずMOD抜いてパッチ当てました。確認作業はこれから。
セーブデータによってはクラッシュするという不具合が発生しているらしく、ちゃんと確認しないと不安です。早くチャレンジ再開したいのは山々なんですけどね。
(まずはセーブデータが正常に読み込めるかどうか……。アプデの度に想像をはるかに超えるバグを追加するからなぁ;)

撮り溜めしておいた動画がありますので、しばらくはパッチ前のプレイ動画を編集してアップします。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ