【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画 #6・7up

2020/05/02 0

100 baby challenge The Sims 4

赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#6~7アップしました。


※チャレンジルールはこちらの記事で!

■初レストランデート | 赤ちゃん100人チャレンジ【The Sims 4 字幕プレイ】#6


■さくらが成人する | 赤ちゃん100人チャレンジ【The Sims 4 字幕プレイ】#7


今回の動画について、補足。

◆宇宙写真について
ちょくちょくサンマイシューノ・メドウズに通って、望遠鏡を使っていましたが、宇宙写真を1枚も取得できない家長・・・。

あまりにも入手できないので、バグったのかと思ってレガシーチャレンジ世帯のデータで試してみました。論理学スキルの有無に関わらず、ちゃんと入手できました。

ということは、家長のやる気が絶望的に無いということでしょうか。空に興味ないんでしょうね・・・。
結局、長女さくらがあっさりと3枚入手してくれて、集中ムードの部屋を作るという目標は達成できました。

◆学校の成績について
#5で小学生になったさくら、順調に成績が上がって、今回で成人しました。
プレイ動画だけ見ると「1日で簡単に成績上がるじゃん」と思う方がいるかもしれませんが、動画内でやっている事を1つでも忘れると、成績が上がってくれないんです。絶妙なバランスになってて、面白いなぁと思います。

【1日で成績を上げるために、動画内でやっていること】※あくまでも自己流です
・区画特質「良学区」を付ける
・宿題、特別課題を終わらせる
・登校前に欲求メーターを満たしておく
・登校直前に集中ムードレットを付ける
・遅刻せず登校する
・学校での行動は「懸命に勉強する」にしておく

いつ双子・三つ子が生まれるか分からないので、なるべく早く成長させるようにやり込んでます。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ