【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ 動画up #1~#3

2020/04/11 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジの動画はじめました。


※赤ちゃん100人チャレンジのルールについては、こちらの記事で!!

■シムズ4攻略を目指す! 赤ちゃん100人チャレンジ【The Sims 4 字幕プレイ】#1

第1回の動画です。
いつか動画を見返した時に、「シムズ4ってこういうシステムだったなぁ~」と思い出せるように、システム説明も入れました。シムズ4初心者の方にも分かりやすいといいなぁという希望。

【資金稼ぎについて】
レガシーチャレンジと違って、アレは禁止されていないので、真っ先に手を出すことにしました。


■生来のリーダー!? | 赤ちゃん100人チャレンジ【The Sims 4 字幕プレイ】#2

第2回です。
第1子が産まれる前の、いわば子育てが始まる前の準備期間です。この間に、スキルを磨いたり、願望を進めたり、資金稼ぎしたり、今後の父親候補となるシムを探したりとか、やる事は山ほどあると思います。
私は、願望を進めることにしました。アレを手に入れるために・・・。


■第1子出産とエッグハント | 赤ちゃん100人チャレンジ【The Sims 4 字幕プレイ】#3

いよいよ子育てスタート。
とはいえ、今作は赤ちゃんを家に残して外出しても大丈夫なので、外出しまくってます。

【デコレーション・エッグ集めについて】
この動画を録った時は3月だったので、イースター(復活祭)とか全く意識していませんでした。フラワー・バニーが出現しないバグがあったので、エッグハントだけのイベントにしちゃいましたね。
(現在、フラワー・バニーが出現しないバグは修正済みだそうです)


動画と関係ない話。

久々に編集しました。久々すぎて、AviUtl(編集ソフト)がバージョンアップしていたことも、今さら知りました。
YouTubeにも久々に投稿しました。アップロード画面がガラっと変わっていてビックリしました。

シムズ4は、とにかく更新速度重視!凝った編集はしない!と決めております。
凝った編集といっても、私の技術ではたかが知れてるんですが・・・。
プレイを撮り溜めしておいて、変にこだわらずに編集して投稿することを目標に、やっていこうと思います。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ