【Fallout:NV】プレイ動画#135・136

2018/09/10 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

「Lonesome Road」編その4・5。マークドマンの拠点へ。



【#135のおぼえがき】
ホープヴィル・ミサイル基地本部Energy Weaponsスキル本(5/6)回収
・上記で武器庫のアクセスコード回収
・ラルフィのポスター2枚目~4枚目
・ED-Eの改造パーツ2つ目発見
レッドグレアレーザー起爆装置回収

砂嵐、武装集団……映画「マッドマックス 怒りのデスロード」みたいな光景。
これこそがディバイド。
動画だと分かりにくいのですが、常に風が吹き荒れてます。

あと、『Fallout3』の廃墟感が好きだった方は、本DLCのロケーションはたまらないみたいです。モハビは廃墟少ないですからね。



【#136のおぼえがき】
・武器庫でGunsスキル本(5/6)回収
ホープヴィル女性用バラックでラルフィのポスター5枚目、Melee Weaponsスキル本(3/6)回収
ホープヴィル・ミサイル基地 - 積載ステーションでユリシーズログ:Y-17.15(1/6)回収
ホープヴィル男性用バラックLockpickスキル本(5/6)回収
マークドマン前哨基地でラルフィのポスター6~8枚目Barterスキル本(6/6)、ユリシーズログ:Y-17.21(2/6)回収

私がユリシーズを嫌いになれない理由、それは彼がクリスティーンを救ったから!!
(クリスティーン大好き)

助けてもらった見返りとして、クリスティーンはホロテープを直してあげました。
(後のログによると、ホロテープはとある女性に貰ったらしい。その女性とは死別したようです)
ユリシーズは旅の道中で、ホロテープに自身の過去や思想を記録していくことになります。

地下室を見た時に「ハンニバル・レクター」を思い出したんですが、「羊たちの沈黙」のイメージが強く記憶に残っていたからです。
ドラマ版のハンニバル・レクターは雰囲気が全然違うようです。
お料理シーンの動画がYouTubeにありました。
https://youtu.be/lOIZmoOhJik

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ