【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ 動画up #12・13

2020/05/26 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画#12、#13をアップしました。
記事の最後で、新DLCと次のアプデについても少し触れてます。
※チャレンジルールについてはこちらで

■#12 ベッドイン直前に異変が!?

【宇宙ロケットの改造】
「オタク脳」願望には、『宇宙ロケットを5回発射もしくは改造する』という条件があります。妊娠中はロケットに乗れないので、5回改造をやる必要があります。
というわけで、改造費5,250シムオリオンを準備しておかないと、達成できないんですね。
「オタク脳」願望って経費がかかるんだなぁと、改めて気づかされました( ゚∀゚)

【長女さくらの結婚報告】
これがMCCCを入れた理由です。巣立った子供たちが、それぞれの人生を歩んでいるんだなぁと実感できるからイイ。

【うつぎとマーガレットの巣立ち】
3人目うつぎ、4人目マーガレットが転出しました。
うつぎは、今のところ唯一の男性です。百花家は圧倒的に女性が多いです。
彼は「意地悪」特質なんですけど、「一匹狼」でもあるので、誰かに意地悪する機会はほとんどありませんでした。「意地悪」なのを忘れてしまいそうになるくらい。
(養蜂箱にいたずらして、しっぺ返しを食らっていたけどね)

マーガレットは「正気でない」なので、微妙な服装にしました。個人的には、特徴的な顔で好きなタイプです。顔に似合わないセーターを着てるところも含めて、好きです。

「正気でない」特質のNPCは、TPOをわきまえない服を着てることが多いじゃないですか。誕生日パーティーに水着で来たり。
『Seasons』を導入していると、場所とタイミングが悪ければ凍死しちゃうかもしれないんですよね。それが怖いので、報酬ストアの「寒冷耐性」と「熱暑耐性」の特質を取りました。完全に凍死・熱中死を回避できるわけではありませんが、リスクは減ると思います。

【公共料金の仕様と、次回のアプデについて】
動画内で支払額について説明を入れましたが、どうやら来月のアプデで仕様が変わるらしいです。まだ詳細は分かりませんので、何ともいえないんですが。


■#13 初めての双子

【ホリデーと社交イベント】
冬はホリデーが続きます。ホリデーと社交イベント(デート・パーティー)は両立できませんので、ホリデーの合間を縫ってデートに行きました。
1日のうちに別々の男性とデートするとか、「連続ロマンチスト」っぽいですよね。

「連続ロマンチスト」願望のデート回数ですが、レガシーチャレンジをやっていた時は自宅デートで終わらしていたのですが、動画だと味気ないと思って、1回1回場所を変えました。


ここからは動画と関係ない話。

現在、海外の有名シムズプレイヤーの方々は、新DLC『Eco Lifestyle』の早期アクセス版の実況動画を多数アップされてますね!

個人的に衝撃だったのは、請求書の未払いで「取り立て屋」が来るようになることと、消防士が来るようになること。
『シムズ4』が発売されてから早6年、ついに火災報知器が機能するようになるなんて!!ちゃんと消防士が来てくれる!!

動画を見た感じ、取り立て屋は『シムズ3』と同じでした。ここにきて前作の仕様に戻るのはビックリです。

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ