【Fallout:NV】プレイ動画#94 アップロード

2016/12/05 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

クエスト「I Could Make You Care」「Still in the Dark」


【#94のおぼえがき】
・BOSの評判を上げて隠れ家の鍵を貰った
・ベロニカの個人クエスト完了

ベロニカの個人クエストの結末。分岐ですごく悩みました。
ちなみにベロニカ自身に決めさせるとBOSになります。

持っていったテクノロジーによってマクナマラとの会話が変化します。
パルスガンだと軽く流される感じ。
 「この銃だけで私達は全滅してしまう」「それ一点物でしょ」
アルキメデスⅡだと険悪な雰囲気に。
 「こんな物の為に大勢の犠牲を出した。軍事テクノロジーは助けにならない。外部から人材を取るべき」「コーデックスに従え」

否が応にもメインクエストの派閥争いにBOSが関わってくるので、ベロニカを巻き込みたくないなら、ここでアポカリプスの使徒に移るのもあり。
ただしアポカリプスの使徒はNCRなど様々な勢力と繋がりがある組織です。BOSの知識が流出するとなれば、パラディン達は黙っていないでしょう。。。
ただでさえベロニカが外部の人間(運び屋)とつるんでる時点でパラディン達は面白くないのですから。
どちらを選んでも胸くそ悪いです(´・_・`)

●モハビBOS
あのエリヤが率いてきた集団ですし、過激なメンバー(主にパラディン)が多いのかなと思います。
過去記事にも書きましたが、エリヤは非人道的な兵器に執着するなど問題が多い人物で、カリフォルニアの評議会から半ば追い出される形でモハビに派遣されたという背景があります)
パラディン達は「ハイテクレイダー」と呼ばれるに相応しい闘争心をお持ちで。
一方、スクライブ達はマクナマラを評価しているという話をします。しかしシューラーの反応を見るに、バンカーの封鎖にはみんな否定的だったようですね。
という事は、徹底抗戦の構えを示すパラディン部隊長ハーディンがエルダーの座に就いた方が、モハビBOSのメンバーにとってはイイのかもしれません。

私はマクナマラの方が好きなので交代させませんでしたが。
もしハーディンがエルダーだったら、即行でベロニカをアポカリプスの使徒の所に連れて行きます(;・∀・)

パラディンの『私たちは他の道を知らない。他の道は全く無い』というセリフを聞くと、FO3のリオンズ派ってすごいんだなと改めて思いました。
そんなリオンズ派もFO4では小馬鹿にされていますが(;´・ω・)
そりゃ101のあいつが介入しなかったら、どうなっていたか分からないけども。

●BOS加入クエスト
本当はやる予定ではなかったのですが、パワーアーマー訓練を受けられる貴重なクエストを無視するのはどうかな~と思い直し、一応やる事にしました。
クエスト内容はエルダーによって変わります。難易度的にはハーディンをエルダーにした時の方が楽です。
ブラックマウンテンは高レベル推奨のエリアですしね。

パワーアーマー訓練について説明を入れませんでしたが、単純にパワーアーマーが装備可能になるPerkが取得できるという事です。
BOS以外に訓練を受けられる機会は1回しかなくて、しかもある程度メインクエストを進めて複数のフラグを立てる必要があるので、時間がかかります。
なので、BOS加入クエストで訓練を受けるのが一番いいかも。

●グリーズド・ライトニング (GRA)
非常に面白い武器です。壁に敵を追い詰めればハメ殺しできます。
これとPerk「Piercing Strike」(近接武器の攻撃にDT-15効果)とターボを使用したら一体どうなるのかなぁ(^O^)
ザ・ソーンあたりで試してみたいですね~。


自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ