【Fallout:NV】プレイ動画#18・19 アップロード

2015/04/12 0

Fallout: New Vegas Fallout: New Vegas/Video

ネルソン奪還。クエスト「Restoring Hope」「Medical Mystery」


【#18のおぼえがき】
キャンプ・フォーロン・ホープScienceスキル本(2/8)を回収

キャンプ・フォーロン・ホープといえばフリーズ。なぜフリーズしやすいんでしょう。あそこだけオブジェクトが多いんでしょうか。

低レベルで南ネバダ風力発電所に行ったのは初めてだったんですが、カサドレスの子供しかいなくてホッとしました。とはいえ、子供でもしっかり猛毒もちなので油断できないんですけどね。

エンクレイブの説明は過去作のネタバレになってしまうかなと思い、詳細は省きました。ED-Eの目的地は既に破壊されてて無いという事が言いたかっただけです。



【#19のおぼえがき】
南ネバダ風力発電所Repairスキル本(1/6)を回収
・デッドシーから『リベレーター』回収

フォーロンホープの手紙を全部集めようかと思ったのですが、動画が長くなってしまうので止めました。ネルソンの民家探索も全てカット。弾薬と食料がありました。

Dr. リチャードの物資泥棒探しは、診療所で張り込むか、目撃情報を手に入れて問い詰めるか、所持品から証拠品をスリ取るか、様々なやり方があります。それに合わせて結末や報酬も変わってきます。
このように様々な結末が用意されているのがニューベガスの魅力。ただし『善人プレイは損をする』のがニクイ。(無報酬でカルマが上がるだけとか)

デッドシーの所は、家に入る前に変装しておけば敵対せずに済んだのかな?それとも捕虜を救出した時点で敵対するんでしょうか。結果的に上手くいったからよかったけど・・・。
てっきりNCRがデッドシーを倒したと思ってましたが、経験値入ってましたね。編集中に気づきました。コンパニオンが倒した場合も評判が下がらないんですね。

ちなみに、ED-Eが故障した原因はこちら。



自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ